昨日は関東全域で積雪になりましたね雪の結晶

私も外出規制と積雪にかこつけて

布団から出ない巣ごもりを決め込んでゆっくりしていましたヒヨコ

 

家に居てなかなか運動ができないもやもや

体を動かしたくてもなかなか出来ないアセアセ

そんな時は“自宅で出来るストレッチ”がオススメですキラキラ

今回はその【首肩編】をご紹介します!!

 

先ずは

首を倒すストレッチです!

横に倒す時は伸ばしたい側の反対の手を頭に乗せます

ゆっくり伸ばして行きます

左右両方とも行ってくださいニコニコ

 

前に倒す時は頭の後ろで手を組み前方向に

ゆっくり倒していきます

反対に後ろ側はおでこの所で手を組み

ゆっくり後ろ側に倒していきます

 

 

 

続いては肩のストレッチです!

伸ばしたい方の肘を抑えて後ろ側に押していきます

その時に肩甲骨の内側が伸びている感覚が出るまで

ゆっくりしっかり伸ばしていきます

このストレッチも左右両方とも行ってください照れ

 

次に腰の後ろで手を組み

その手を上に上げて伸ばしていきます

体が前傾姿勢にならないように気をつけて

両方の肩甲骨が内側に寄っている感覚が出るまで

上げていきます

 

今度は肩をすくめる用に上に上げていきます

10秒ほどその場でキープした後にストンと

肩を落とします

肩を上に上げた時に一緒に肩甲骨が上に上がっている

のを意識しながら上げると更に効果的ですキラキラ

 

最後に方に手を載せて肘で大きく○を書くように

回していきます

この時も肩甲骨の動きを意識しながら行う

更に効果的に行なえますキラキラ

 

自身でする場合痛いけど気持ちがいい強さの所まで伸ばし

ワンポーズ15~20秒ほどを3~5回行うと

効果的に行なえますおねがい

 

ずっと何も出来なくて体が辛い

そんな時はぜひお試しください!

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

随時、新患様受付中

お気軽にご相談ください!

048-594-7973

 

 

 

〒366-0801

埼玉県深谷市上野台249-3-105

つかさはりきゅう整骨院

048-594-7973

 

駐車場は院前に2台有り

 

 

 

 

多くの患者様に笑顔で健康に過ごしていただけるよう

東洋医学的・運動学的な観点からサポートさせていただきます

捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)

腰痛症・五十肩・神経痛など

体の不調・痛みでお悩みの方お気軽にご相談ください。