今日3月23日は不眠の日でだそうでうすzzz

本来は「ふ(2)み(3)ん」(不眠)の読む語呂合わせから

2月3日に制定されているのですが

不眠の症状は一年中起こるので、同じ語呂合わせで

毎月23日も「不眠の日」とされているそうです

なかなか眠れないのは体も心も休まらないですよねショボーン

 

そんな不眠症の辛さに今回は

ワンポイントツボ講座!

なかなか眠れない不眠症に良いとされる“失眠(シツミン)穴”

をご紹介します!!

 

このツボの由来は

‘失’は失う・‘眠’睡眠の意味から

睡眠が失われた状態を改善するのに良いとされる意味

から命名されましたキラキラ

 

場所は

かかとの真ん中にありますグッ

 

その場所をゴルフボールや足つぼマッサージ機などで

痛気持ち良い強さで押して上げてください!

特に入浴中やお風呂上がりなど

リラックスしている時に押してあげるのがオススメですおねがい

なかなか寝付けない・寝ても寝たりないなどのそんな不眠症に

ぜひお試しください!

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

随時、新患様受付中

お気軽にご相談ください!

048-594-7973

 

 

 

〒366-0801

埼玉県深谷市上野台249-3-105

つかさはりきゅう整骨院

048-594-7973

 

駐車場は院前に2台有り

 

 

 

 

多くの患者様に笑顔で健康に過ごしていただけるよう

東洋医学的・運動学的な観点からサポートさせていただきます

捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)

腰痛症・五十肩・神経痛など

体の不調・痛みでお悩みの方お気軽にご相談ください。