なでしこジャパン、ナビスコ杯ガンバ戦そしてキリン杯 | サッカー観戦

なでしこジャパン、ナビスコ杯ガンバ戦そしてキリン杯

土曜日にNTVで放送していたなでしこジャパンVSニュージーランドの試合を観ました。

沢さんが代表通算50,51ゴールを決め、高校生の永里さんも2ゴールで6-0での

勝利でした。得点した選手以上に素晴らしかったのは、今年からベレーザに移籍した

川上さんの右サイドからの精度の高いセンタリングでした。彼女が何度も得点シーンを

演出していました。それに比べ左サイドからの攻撃が少なかったのが残念でした。

左も使えていたらあと2点は取れた様に思います。頑張れなでしこジャパン!!


ガンバ戦はTV放映、速報Jもなかったので、新聞の記事とヴェルディのHPだけが情報源

ですが、大黒のいないガンバに5失点とは情けない!!

久々先発出場の吉原が頑張っていたようですが。

4-4だの3-5だのサッカーではなくて野球のスコアのようなこの展開、なんとかして

欲しい。確かにオージーの言う通りヴェルディの選手層は薄いけど、そんなことリーグが

始まる前から判っていたことなのだから、それは理由にして欲しくないな!

次の試合は家族で国立で応援するぞ、ヴェルディ頑張れ!!!!!!


キリン杯は息子の練習で観ることができず、PCで録画した映像を超早送りで観ました。

後半45分まで0-0.。なんだスコアレスドローかと思ったら、最後のスコアを観たら0-1.。

どこで失点したのかと45分から再生しなおしたら、ロスタイム3分ぐらいにカウンターから

うまくゴールに流し込まれ失点。あれはDFの責任だよなー。坪井しっかりしろ!(親分風に喝!

でも本当に点が取れないな。決定力不足。いつになったらこの言葉を聞かなくて済むように

なるのだろう。FWしっかりしろ。

つぎのUAE銭はFWに奮起してほしい。

頑張れニッッポン!!!

いくぞドイツ!!!!