卒業写真 | すたんど あっぷ

すたんど あっぷ

初めは娘へ。。

この頃は、自分の為かな?

思い付くままに~。

透析中にLINEが来てた。

Y君が亡くなったって。

お通夜とお葬式の時間が
書かれていて⋯

なんか信じれなくて

帰宅してすぐに友人に電話した。

小学校からの友達。

昨年の同窓会で

「お互いええおっちゃんと
         おばちゃんになったなぁ〜」

って笑ってたのに。

私が透析になった時

「来年の幹事おまえな‼」

ってLINEして来て、

「まだまだ死んでる場合やないからな‼」

言うてたやん。

「 一緒に幹事したる 」

言うてたやん。

卒業写真と同じ立ち位置で
撮った写真みながら話した。

6人の仲間でいっつも一緒やった。

初め、人見知りな私にいつも
声かけてくれた。

写真ではいつもちゃらけて、
年を取っても変わらへんかった。

もしもの時は透析のない日にしぃやぁ
とか冗談言うたの、約束でもないのに
守ったん?

今日夜みんなで会いに行く

6人でする最期の同窓会
ちょっと早いけどしようね。