いつもありがとうございます

つかさ です

 

 

 

頭と心にゆとりを花

 

周りにどう思われてるか
気になっちゃう
 
自分に自信がなく
自己肯定感が0になってしまった
 
なんとかしようと
頑張り過ぎていっぱいいっぱい
 
そんな女性のサポートを
させていただいております気づき
 
兄:バム太(小4)わんわん
妹:ケロ美(小1)カエル
小学生2児の母
つかさってこんな人指差し
 
image

 

 

 

 

 

カレンダーは3連休だけど、

頭と心は

休みじゃないよね💦

 

 

 

家族にイライラしたり

 

 

職場やグループ、

コミュニティの人間関係で

すれ違いが起こったり

 

 

 

感情をコントロールしたい!

 

 

イライラしない自分になりたい!

 

 

サクッと切り替えられるようになりたい!

 

 

なんとかしたい、というか

「なんとかしなきゃ…(自分責め)」

 

 

って思うこと、あるよね

 

 

ほんと、自分がイヤになっちゃう💦

 

 

 

 

 

 

 

 

感情のコントロールって

 

 

湧き出る感情を

 

抑えたり、

諦めたり、

なかったことにする

ってことじゃないからね指差し

 

 

 

 

「 感情を抑える 」

「 我慢 」

「 諦め 」

 

 

それは

自分イジメでしかない悲しい

 

 

 

 


切り替えも大切だけど、

 

そのときの感情を放置したまま

一時的に

切り替えたとしても

 

 

 

似た体験をしたときに

同じモヤモヤを繰り返す

 

 

なんなら、

大きくなって返ってくる

 

 

じゃない?チーン

 

 

 

 

 

感情が揺さぶられた

そのときの気持ちを

放置しない

 

 

「自分」を見捨てないことが

大事ニコニコ

 

 

 

 

ブラックな自分

いやらしい自分

 

傷ついた自分

怖がってる自分

 

優しい自分

素直な自分

 

 

 

どんな自分も

人間味あって可愛いじゃん♡

 

 

 

 

自分を知ることの積み重ね

 

だんだん

自分の癖や苦手なことが

 

わかってくる指差し

 

 

 

 

そのうえで、

感情をコントロールする方法を

考えよう!

 

 

 

 

 

パズルのピースをはめていく作業に似てる気がする

 

 

 

 

感情のコントロールって、

やっぱり

 

そんなサクッとできるような

簡単なことじゃないのよね真顔

 

 

 

 

いろんな経験と、

自分を知ることの積み重ねと、

 

自分と他者を

客観的に認めることができてこそ。

 
 
 
 
まずは、
 
感情のコントロールと思い込んでる
自分いじめをやめよう昇天
 
 
 
そっちが先指差し

 

 

 

 

つかさ花

 

 

 

\デビュー☆ホヤホヤ/

image

 

 

サムネイル

つかさ公式LINEのお知らせ気づき

 

生きづらさ考え過ぎちゃうって

お悩みの方、

完璧主義白黒思考の方、

わたしとお話ししてみませんか?

 

こちらをポチッと

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

プレゼントお友だち追加特典プレゼント

 

①【生きづらさが軽くなる簡単メソッド】

②【もしかして、私 HSP(繊細さん)かも?】

 「自己判断できる10のチェックリスト」

 

どちらも6分程度の限定動画ですスマホ音符

 

 

あなたの1ポチが

わたしの励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村