はあ。。。


この数日、何やっても心ここに在らずな。

メッシがどうなるのかばかり心配しててショボーン

どうなるのか?ではなく、今傷ついて落ち込んでるんじゃないかショボーンとか。


感染者増加の中、繰り広げられたオリンピックを見れる競技は見たり、大人しく家で過ごしていたけど、オリンピックどころではなくなってしまったのですよ。。


メッシの情報、まだないのか?とスマホばかりいじってたぁぁ。


ここ数日のモヤモヤと気持ちや怒りなど、全部をここに書けるわけではないけど。


まとめてしまうと、

ネイマールがいるパリ・サンジェルマンへの移籍が濃厚のようです。

ムパッペはレアルに行くのかな?このままパリかな。分からないけどスター選手が揃うわけです。

ここにクリロナも呼ぶべきです😂

もしメッシがここに本当に移籍するなら、PSGは念願のCLを取れる可能性が大、大、大な訳です!!


トッテナムを率いてきたポチェッティーノ監督ってアルゼンチン出身なんですね。

なんか名前を聞くとイタリアの人だと思っていたので驚きました。


できれば、スアレスが移籍したアトレチコ(シメオネ監督は素晴らしい人だし選手を大切に重んじるクラブだし)に移籍して〜。とか考えたりもした。

でもそしたらバルサのソシオ始め、いろんな人がまた更に辛いんじゃないか?とか。

でもバルサと戦って打ちのめしてほしい、なんてほんのちょっと思ったけど、好きな選手が沢山いるからそれも酷な話。ピケやテアシュテーゲンやアルバやペドリetc...


恩師である、大好きなペップはどうだろうか?

マンCあたり?なんて思ってたのにペップはメッシを取ることに否定的だったぁぁえーん

ま、戦術を考えることが大好きなペップはすでにチームの構築でいっぱいだろうし高額で新たな選手を獲得してしまっていた。

が、マンCに所属していたメッシの大親友アグエロはメッシとプレイできるからとバルサにやってきた。

これはラポルタ会長、詐欺行為です📣

こんなこと言っちゃいけないけど正直、なぜ、好調ではないアグエロがバルサに?とも思っていたけどメッシを引き止める為か?とも思えたし、アグエロもメッシがいるなら、と来てくれたんだよね。なのにアグエロの人生も狂わされたよ⤵︎


ピケやブスケツ、プジョルやイニエスタでさえ、メッシとの思い出や感謝を続々とSNSで投稿し始めえーん

バルサの不甲斐ない首脳陣のせいで。こんな結果をみんなのむのかーえーんって。


ラポルタ会長は就任した時点でクラブの負債を把握してなかったのか?

その時点でアウトじゃないか?

でもさぁ、時間が経つごとに、メッシはバルサで数年前から収入や何かの情報漏洩をされたりメッシ依存チームだからと、そうならないような戦術をやってみたり、、結果それは良い試合ではなかったけど。

獲得する選手はバルサに来るとなかなか良い結果が出せなかったりすぐ怪我で試合に出なくなったり。考えるとバルサは何を考えているのか分からないんだよね。


メッシは34歳だから、追い出したかったのか?説もあるし。だとしたらもう言葉がないよね。

メッシを切ることがありえないよねー。

シャビやイニエスタのように、ありがとうセレモニーをカンプ・ノウで、気持ちよくできないことなんて、あり得ないよねーーー。


でもメッシは本日、(日本時間午後7時から)バルセロナの本拠地、カンプ・ノウで記者会見をするそうだよ。PSG行きのことは置いといて長年ここで応援してくれたクレ達に感謝を述べるのかぁ。 


Visca Catalunya! はいいけど

Visca Barca! は語らないでほしい。。


PSGはネイマール移籍の時にも行ったと言われるエッフェル塔を貸し切り、何かをするそうだよ✨

あくまでも噂。


考えてみたらフランスはバルセロナの上の地域だしメッシのサッカーボールのお家もあるだろうから移動距離的にもありがたいのかなぁ。(あくまでも地図上の距離的には近い😅実際はすごい距離はあるよね💦)