メッシのバルサ退団のニュースが入ってきて数時間フリーズポーン、、、

チーンチーンチーン

ま、数時間、というのは嘘だけど笑い泣き

何やってもなんだか心ここに在らず、ってことで今に至るわけで、、チーン




メッシはコパ・アメリカでの優勝後、イビザでバカンスを過ごしてて、高額のお給料半額の条件ものんでいた。

バルサは昨シーズン、メッシ退団か?言われてた時、残留させる自信がある!と新会長のラポルタが就任した。前会長のバルトメウは言うまでもなく⚫️⚫️⚫️なのだけどゲロー


なのに、退団ニュースが今朝になって突然飛び込んできたゲローどゆこと?


メッシが、僕はもう、やっぱりバルサは無理だから、と、メッシの意思で出て行くなら尊重する!

でもいろんな記事を読むと私の解釈が違うのか?

バルサがアホで契約まで命がけでやってこなかった気がするーゲロー


ま、コロナのせいで無観客が続き収入が激減したビッグクラブ。

お金のことでこれまでもバルサは多々取りざたされていたけど。


バルセロナはクラブ公式サイトで「レオ(リオネル)・メッシはバルセロナを退団する」と発表。さらに「クラブと選手間では合意に達していたが、リーガの規約と経済的理由で正式契約には至らなかった」と説明した。

リーガの規約🤔


複数のスペインメディアはバルセロナとメッシの再契約締結を報じていたが、ラ・リーガが規定するサラリーキャップ問題などをクリアすることができず、選手登録が不可能になったことにより同選手の退団が正式に決まった。

サラリーキャップ問題🤔

メッシは気持ちが不安定な昨シーズンだって試合にも出続け、ゴールも中盤から積み上げて得点王にもなりましたよ!仕事してるじゃないか!試合にも出ないで給料泥棒(こんな言い方はいけないけど)してる選手いるじゃーーーん!他から選手取るだけ取って放出もできないフロントたち、お金の出しどころもおかしいだろーー!とずっと思ってる。しかもメッシはサラリーの半減の条件をのんでいる!


現在34歳のメッシは13歳でバルセロナに入団。17歳でトップチームに昇格して以降。ラ・リーガやUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、クラブワールドカップなど複数のタイトルをクラブにもたらした。

クラブの象徴が退団。

個人では世界年間最優秀選手に贈られるバロンドロールを最多の6度受賞している。また、今年6月~7月にかけて行われたコパ・アメリカ(南米選手権)ではアルゼンチン代表を優勝に導き、代表で初のタイトルを獲得した。

クラブの象徴であるメッシがこのような形で退団。


現地のバルサを支えているソシオの会員の皆様!お爺ちゃんが多いイメージだけど、

抗議してほしい📣

メッシは残留すると思ってくれてたのに、また手のひら返すような結果でメッシが傷ついてないか心配えーん


決してバルサに残ってほしいわけじゃない。

メッシが笑って去るならそれでいい。

悲しむ形では嫌なの。

しかもコロナで、メッシを愛するサポーター達が見送れないのは物凄く寂しいじゃない。


でもまだバルサでのキャリアで、ゴール数やいろんな記録を伸ばして欲しかった気持ちもあるショボーン


次はどこいくのか。

神戸の人はメッシを呼んでーと三木谷さんにたくさん呼びかけているが。

私的には日本ではなく、ユーベで、クリスティアーノ・ロナウドとの共演も見たい。


とにかくメッシが楽しくサッカーライフを過ごせることを望んでいます!

バルサグッズ、捨てようかなチーン


私はメッシの味方だー!

いつまでも。