先日、CLのベスト161stレグが行われました。決勝トーナメントですぉ。

日本時間では217日の朝方〜。

相手はネイマールやムバッペがいるPSGですが、、

ネイマールもディマリアも怪我で不在。

怖いのはムバッペです。でした。。

ムバッペは別格だし、今やネイマールよりも怖いし才能溢れる選手で走り方やあのスピードが持ち味なところ大好きです。


このPSG戦を戦う前のリーガでは、アラベス戦で5-1と快勝のバルサは、その勢いのまま挑んで欲しかった〜。

やる気をもっと前面に出して欲しかった〜ショック


グループリーグでも首位で来てたのに、クリスティアーノ・ロナウドがいるユベントス戦で0-2の初戦から3-0でひっくり返されて2位通過となったわけで、、、


履いてたお気に入りの👠のかかとがいきなりボキっと折れるようなショックでした笑い泣き


ま、ヒールが折れるくらいならまだ修理するなり新しいの買うなり、いろいろ出来るわけだよぼけー


そう2位通過でも、対戦相手がグループリーグで1位通過してきたところと戦うだけなんだからぼけー

むしろ1位通過したのに、相手がバルサかよって思っていただきたい!くらいの強気な精神で笑い泣き


で本題に戻りますが。


PSGは過去、バルサのホーム、カンプ・ノウで5回ほど戦い23敗だったか?で勝ったことがない。という情報もあったんですがぁぁ。


コロナ渦の今では、ホームアウェイも関係ないよね

力をくれるサポーターもそこには居ないんですからえーん


ま、それはどのクラブも同じなんだけど。

むしろサポーターの歓声がないおかげでボールを蹴る音や選手やいろんな人の声が聞こえたりで、へぇ、こんな感じなんだね、本当は。なんて見れることもあるけど。


バルサはなすすべもなく大敗したんですゲロー


先制点はデヨングがエリア内で倒されPKで、その時のVARでのチェック時。本当に倒されたのかな?とも思ったけど、倒れる寸前より少し前にバックに当たってたと思われ、メッシの強烈なシュートがナバスの手の上を豪快に通過!で、ゴーーーール笑い泣き


その後?


書きたくないよゲロー


ムバッペは初めてカンプ・ノウの地に立ったんだよね?それでハットトリックだよチーン


流石ですよ笑い泣き


あのスピードと動き、的確なシュートポーン

ネイマールとかいないのに。


それからセットプレイでキーン?って人にうまく合わせられての失点かえーんあれも綺麗なセットプレイだたよ、、


セットプレイもバルサはダメだよねーえーん

素人以下の私が言ってはいけないけど、他のチームはサイドからのクロスも上手いのにバルサは全く期待が持てない。


ストライカーの嗅覚を持ったスアレスももういない。ネイマールはとっくにいない。


グリーズマンはシュートが決まらない。でも攻めも守りも献身的な選手なので嫌いにはなれないぐすん

ブレイスウェイドは未だ覚醒はなく嗅覚のない9番。という感じ。本人は頑張ってますが、スアレスを放出した以上それ以上のゴールを決めなくちゃ!と思うのに。


クーマンの馬鹿ー笑い泣き

クーマンの戦術?そんなのあんの?スアレス戦力外通告した時点で嫌いなんですけどチーン


で、まだ書きたいことあるけどさ。

長くなるからさ。

カンプ・ノウでたった一度のハットトリックしたからってメッシの偉業と新星ムバッペを比較しないでください。


しかしバルサ次は攻めて攻めて絶対に勝たないと〜

ゲローチーンゲローチーン