こんばんわニコニコ

気づけば大晦日。
本当か?
そう思えないんですけど。。
でもあと5時間〜

今日の都内のコロナ感染者数1,300人、、、
夕方の速報で知ったけど。
驚いたけど、そうなってくるよね。って前々からみんな思ってたよね。。
空港ももう封鎖してほしいし、みんなおとなしく日中も不要不急は避けましょうよってずっと思ってますよ。
オリンピックももう中止です!と判断してほしいえーんアスリートには申し訳ないけど、オリンピックの維持にお金使うのも反対だ!!
医療従事者、関係者様たちはみんな家族に会えなかったり、少しの自由なお出かけも出来ずみんなメンタルだって辛いんだ。みんなを治そうとしてくれたりしてるんだえーん
そういう人たちにお金を使ってほしい。
美味しいものを食べてほしい。
少しの時間でも安らげること、素敵な時間をあげてほしい。
お金があればできることもある。お金の使い方、考えてほしい。
コロナの渦中に使うべきじゃないところに税金を使ってるお偉いさん?
2021年はお願いします。
考えてください!!!そう思います。
私の貯金ごときでは何もできない。
ああ、無力だ。
つくづく思います。

今年は本当にコロナのせいで世の中がものすごく変わってしまったよね。
旅行ももちろん外食もしてない。ママにも簡単に会いに行けなくなってえーん悲しいよ。


でもね、夏にね。
蝉の抜け殻?と思ったら中身が入ってる蝉を見つけたんだよ。
歩いてました。
怖いけど触ったよ笑い泣き
生きてる小さな命だったよ。

その子を持ち帰って、うちの木につかまらせたら、すぐに脱皮?っての?羽化か照れ
それが始まったの。

ビデオカメラすぐ持ってきて手持ちでずっと録っててね。
どうやって羽化するのか見てたの。
ずーーーーーーっと。

そしたら地面に落ちちゃって∑(゚Д゚)ぇぇぇ?
どーすればいいのぉガーンって。

白い宇宙人みたいで、触ったら曲がっちゃうんじゃないか?ってえーん
手のひらになんとか載せてね。
どこに置いてあげれば良いんだ?と大パニックになったの。


蝶々を育ててるアミアミに引っ掛けてあげたよ✨

生きられないかも、分からないけど夜も見守ったよ足が1つ曲がってしまってて必死でしがみついてる感じだった。
するとね、小さかった羽が少しずつ伸びて、色も蝉らしく茶色くなってきた。

顔がすごく可愛くてね。
人間でいうオデコ、眉間あたりに三角にルビーみたいな点々があったおねがい発見だよねー。
蝉の顔こんな近くで見ることなかったもんなぁってちょっと嬉しくなりましたおねがい

でもこの子は飛べなかった。
だからカーテンをたるませて、ハンモックみたいにして5日くらいだけど一緒に過ごしたよ。

私の今年の夏の思い出、の1つでございます。
もっと早く書きたかったんだけど(^_^;)

まだ年内時間あるからまた後で書こうかぁ。