こんにちはニコニコ

悔しさ通り越してなんだかスッキリと何かが終わった気分の私です。
ホントか、、、?

いや、それがなんとも分からない気持ちなのですよ。
W杯でアルゼンチンが早々と負けてしまったら、号泣するんじゃないか?とかやや怯えていた先日。
決勝Tで、フランスにはグリーズマンがいる、エムバペいる、ポグバいる、なんて思っていたけど、結果論、エムバペはズバ抜けていたし、今大会特に、決勝Tの前の戦いでもフランスはおとなしい中、彼は1人でもゲームメークしようとしてる姿は何度も見てる。
ってかパリサンでの試合見ても(リーグアンではなくCLだったかな)、バルサに欲しいじゃん!って選手でデンベレよりエムバペでしょ!って言ってたんだよ!しなやかなドリブルに身体能力の高さ、あとあの感覚の鋭さと冷静さはとても良いし、ちょっと可愛いよねw

前半、いつもよりちょっと気合いあるアルゼンチンだったけど、やっぱりバックがエムバペに足で追いつかず手を出しグリーズマンにPKのプレゼント😱
でもディマリアのスーパーゴールで同点に!
ディマリアはレアルの時からだってキラーパスやミドルシュート持ってるんだから!もっと外からそれやっていいんだぞ!と大興奮!
中に入れないなら外からガンガン、でも的確なそーゆーシュート打ってくれー!!と祈る私〜!
後半に入りアルゼンチンがメッシのクロス?ではなかったと思うけどメルカドの足に当たって入って逆転の瞬間!もう試合終わってくれー!!!と叫ぶ私〜w
早くメッシのスーパーゴールも見たいが、やっぱり怖くてねぇ💦
ま、そんなこんなしてる間に、フランスの2番に挽回のスーパーゴールを決められ(メルカドがオフサイドにならなかったのはこの2番がゴール前の深い所に残ってたからだとおもうんだよな)後半早々から若干姿を消していたエムバペがヒョコと現れてゴール前での早い動きと見事なカウンターで2点も追加💦
あぁぁぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まだ時間はある、メッシよ、諦めないで走ってー!とエールを送るも、20分くらいアルゼンチンはおとなしかった。メッシ〜走るんだぁぁ。
フランスも無理には攻めてこなかったしチャンスはあったはず。
ただ、アグエロ投入の時間が遅いよ!とサンパオリ監督にブツブツプンプン
最後の交代もなぜ、メサ?
もうイエロー出まくりで次節上がっても出場停止が3人という大ピンチでしたが、もっと攻めの体制で賭けに出ても良かったのでは?ディバラ出してみるとか。イグは分からんけどゴールに貢献できた?かも?しんない、、、

で、今回のW杯は40分台以降に何かが起きる!ってのが多々あって、実際メッシの絶妙なクロスに大親友アグエロが答えてくれて4-3!
奇跡があるんじゃない?と一瞬の希望✨
で、両チームピッチでモメモメ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)じかんが〜

そして、ホイッスルが鳴り響き・・・

終わった。

私のW杯がおわた、、、
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)メッスィ〜

なんてゆーか、今のアルゼンチンはこれが限界だったかもしれない。なんて、思っちゃった私。
でも、この試合が、アルゼンチン戦は1番良かったよ✨と、本当に本当に、お疲れ様でした!って思うんだよ。
バルサやレアル、他の国のクラブって改めて凄いんだって思いました。個々の力っていうか、とにかく優れた人たちがクラブに集まり、それがまた一丸になる。スペシャルな世界なんだって。

メッシは四年後、W杯出場を夢見るんだろうか。
今のアルゼンチンではとても厳しい。
例え、ディバラ中心の時代が来てもこのままではアルゼンチンはW杯の常連にさえなれないかもしれない。

何が起こるか分からないね。

エムバペは素晴らしい選手。
でも、まだW杯優勝を手にするには早すぎるプンプン
その根拠は、私的にですが、
あのメッシを撃破したフランス、エムバペが〜なんてマスコミが掻き立てる😱これは耐えられない!
なので、まだ険しい道のりを楽しんでほしい。


メッシもエムバペも素晴らしい選手。
国の10番✨