いや〜って。。
「キャー!嫌ー!」って、そんなテンションの話じゃございませんの。
ため息混じり、低音ボイスの「いや〜っっ」です
( ´Д`)⤵︎⤵︎←こんなやつです。

夜中のアルゼンチンvsクロアチア戦、皆さん見ました??
結構夜中やるW杯、ブラジル戦でも後半寝てしまったりしてた私ですが(なので睡眠不足とまではいかない今大会中)スペイン戦とアルゼンチン戦は気合入れて起きてましたよ!大好きなアイスコーヒーを用意して。
やぱ、怪我で今大会離脱のGKロメロがいない事に不安を覚えながら、若干先発に変化ありのアルゼンチン。
前半はメッシもよく走り、守備にも意欲的に参加してて前回よりは気合を感じてたんですが、バックの3番(名前知らん!)よくGKにボールを返しまくってましたよねぇぇ。
見ながら、「それ、やめろってぇぇ」とブツブツ言ってた私。
GKに足技ないじゃん!アイスランドの時からめちゃ不安定だったじゃん、ブツブツ・・・
そんな事から始まり、、、

いやいや、国家流れてる初めからアルゼンチン選手は顔に闘志がみなぎってなかったから不安だたんだ。

誰か1人のせいにはできないんだけど、GKカバジェロ?のあのミスと痛い1失点で、アルゼンチンがドバーッと崩れ始めて(TT)
イグやディバラが入ろうと流れも変わらず、むしろ1点取った後のクロアチアの動きが良くなりすぎ、モドリッチはキレキレで冴えてましたね〜。
アルゼンチンのバックは4人綺麗にスカスカに平行に並んでるだけで、物の見事に2点目を決められる始末。しかしモドリッチのシュートはとても良かった(TT)素晴らしいじゃないですか💦
他にもキレキレと言う意味では、オタメンディが、、キレキレ💢💢だったが。

3点目の時なんて、もはやアルゼンチンのバックはダラダラとランニング?かのように戻る選手も見えて、ゴール前にちょこんと入ったラキティッチ、パスは当然送られ、入れていいの?って考える一瞬の空間もあったようにさえ見えた。

もうほんと、見てられなかったです。
1失点ですでにモチベーションも落ちたのかメッシも動かなくなったし、なんていうか、モロッコとか、凄かったのに。
頑張り方が全然違うんですよ。
アルゼンチンは諦めちゃってるってか、、、

やぱ、メッシがいないW杯なんて面白くないんだけど、メッシは代表復活しない方が良かったのかぁ(TT)って。
他のネットのニュースでも同感な事取り上げてたけど、SNSでは「メッシのイメージが傷つく」って。メッシファンの方はこんなメッシ見たくないんですよぉぉ。
イニエスタのような中盤から魔法の縦パスを送れる選手や、それこそ、モドリッチのように献身的に動き回り、周りをよく見て、周りの選手を使いこなせる選手がメッシのそばにいなくては輝かないんですよぉ。
あと、アルゼンチンはドリブルで前に前に持っていく勢いや、ドリブルしながらヒラヒラ敵をかわしていける選手もう何人もほしいです。メッシだけではダメなんです。
前にいく勢いより、すぐ後ろ向くバックや、ドリブルしよかな?的タイミングで足踏まれて倒れるばかりの選手は要らんのです。
メッシを中盤気味でゲームメーカーにさせたいならゴールを的確に狙えるストライカーが必要なんですぅぅ。
スペインも今大会、ちょっと心配ですが、ジエゴ・コスタいるけど、ここにメッシいたら凄いんだろうなぁ、なんて考えたりしちゃいます。

次のナイジェリア戦で、あのGK見たら、サンパオリ監督のこと嫌いになっちゃいそうです⤵︎

とにかくアイスランドには申し訳ないけど、クロアチアが3点以上取ってくれることを願うばかりです。

いゃ〜

ロメロいて欲しかったなぁ。
いても変わらないか、、、
いや、そんなことはないよ。。