なんでこんなタイトルなのか、、、


こんな写真だからです。
先日のアルゼンチンvsアイスランド戦。
惜しくも1-1のドローでしたね。

先制点はアグエロの期待以上のカッコイイゴールが決まり部屋で叫んでましたw
でもやはり、アルゼンチンのバッグが不安定なのと、やぱ皆メッシ頼りで、個人技のうまいディマリアもすぐにリターンパスを繰り返す、とか、ま、読まれてしまうプレーって言うのかなぁ。

セットプレーでは平均慎重190cmのアイスランド相手にショートコーナー使わないとか、メッシをトップに置いて自由にやらせないと、眠れる獅子は檻の中、的な試合だった気がする〜えーん


サンパオリ監督がメッシ戦術を貫いたんだとは思うけど、もっと周りの選手を信用して、メッシを囮にする動きさせてぇの、アグエロシュートするとか、パボンだっけ?期待の若手22番だった気がするけどその人を上手く使うとか、←この人とても良かったと思うしね。
マスチェラーノからの絶妙な縦パスの先にメッシ、で、シュート!とかね。
バックは配備させといて思いっきり早いカウンターするとかねえーん

で、同点に追いつかれた時の自分のフリーズ感。
((((;゚Д゚)))))))(°_°)・・・・

で、PKのメッシは世界中の注目を浴びてアルゼンチンという国を背負って、大きなプレッシャーの中で蹴ったわけだけど、、、

メッシのおばあちゃーん(天国からいつも見守ってると思ってるから)!神さま!今だけでもメッシに最強のパワーを⤴︎⤴︎と叫んでた私😱

上手くいかない時もありますよえーん
メッシを責めちゃいけないのよ。
これは乗り越えるために、乗り越えられる人たちに与えられた試練なんだ!と。

アイスランドのGKさんに努力の甲斐と運があったのよ。このGKさんは物凄い苦労人さんなんだとか。負け惜しみじゃなくてね、凄いことは凄い!と言いたいんですぉ。

ディエゴマラドーナも言ってましたよ。
僕は5連続PK外したけど、今もディエゴマラドーナなんだよって。

モウリーニョも言ってましたよ。
彼も人間なんだよって。

失敗しない人なんていないんですよー!!
メッシー!
まだ試合も希望もあるよぉ✨

上を向いて、走ろうとは言わないの。
メッシはピッチ上でよく歩く。
でも、エンジンかかるのは突拍子もない瞬間です。
上を向いて歩こうおねがいその瞬間まで。
チームメートを信じて。

そして重圧に負けず、サッカーを愛する子供のように、楽しい✨って思えるように。
プロだから、もう楽しいって思えないのかなぁ。
ぃゃぃゃそんなことはない。
W杯という国を掛けた戦いだから苦しいのかもしれない。
でも、やはり、メッシに笑ってほしいおねがい
アルゼンチンのみんなに笑ってほしいんだよ〜✨

私は何気にアイスランドのバイキングクラップ大好きなんですよね🙌あのサポーターたちの一丸となって響き渡る声も手を叩いた時の響きも鳥肌がたつんですよね。
素晴らしい一体感に感動するんです。
アルゼンチンにもあの一体感がほしいー!!

次回はラキティッチ、モドリッチ、マンジュキッチ、コバチッチ、チッチが沢山いるクロアチア戦です。あ、ペリシッチはチッチじゃないね。

何はともあれ、信じて応援してます📣💕🇦🇷