ということで、ここ最近はサッカーの、、、
バルサのお話でいっぱいなのでありますおねがい

日本時間だと今日の夜中(朝方)行われた首位無敗記録中の優勝目前のバルサと、2部降格確定となるかどうかという18位?のデポルティーボと対戦。
バルサは引き分けでもここで優勝が確定、デポルは引き分けでもここで降格が確定という、とても対照的で、ある意味残酷な対戦となってしまいました。

バルサは次節、カンプ・ノウというホームで、宿敵レアルとのクラシコが待っています。
出来ればその試合を勝ってホームで優勝🏅と行きたかったところですが、一節早く優勝を決めるのか?って流れ。

デポルはホームだし、降格したくないしやる気充分で頑張ってましたが、先制点はコウチーニョ✨
その後メッシが決めて、デポルは厳しいゲーム運び、と思ったら1点返し、2点返しびっくりと、また怪しい雰囲気ガーンぉぃぉぃ。。
デポルは断然やる気が出ててバルサ攻められ💦
大丈夫ガーン??
と一瞬疑っちゃいましたが、、、
ローマ戦が甦るんじゃね??的なガーン


その後、後半でメッシの2点(ハットトリック✨)爆笑
無事優勝しちゃいましたおねがいおめでとうメッシ!
そしてバルサおねがい🏆
後半残り5分くらいからでしたがイニエスタもゲームに参加できたし\(^^)/キター!
メッシとイニエスタは一緒に9回目のリーグ制覇!取ってきたタイトルが32個となったんです🏆×32!!
凄いですね爆笑合格

デポルにとってはとても残念な結果となってしまいましたショボーンせめて降格組じゃないとこで優勝をかけた試合が組まれればよかったんですけどね。
デポルもバルサじゃないところで1.2試合でも勝ててればよかったんですけどね。
涙してるサポーターたちを見ると、、、CLの時の気持ちが蘇って、、、ガーン切り替えよう💦

次節クラシコ、イニエスタの為に勝ってほしい✨
ちなみに今季最初のクラシコはレアルのホームで3-0で勝ったような爆笑
あぁ、リーガが面白い!

あ、メジャーリーグにでてる大谷サ〜ンも見てます!エンジェルスも応援してます(~_~;)