前回のクラシコの話の続きから少しニコニコ

メッシのバルサでの500ゴールはクラシコでしたチューウキャー!
メッシ500ゴールおめでとう㊗️🎊🎉

CLだけ、得点王はロナウドなのですがその他は全部メッシが1位ヽ(´▽`)/

{C0A0F8E6-F1C4-4DEF-B5FC-2C78FD9B66B1}

そんでもってクラシコの次の戦い、残念ながら2部から上がってきたばかりのオサスナ、現在20位で降格は確実視されてるチームなのですが、、、
そこで、バルサは大勝(7-1)するのですが、ついに、あのバルセロナ無得点男のマスチェラーノが爆笑
PKを譲られましたびっくりおおおー!

メッシはお役御免で下り、ネイマルは出場停止で不在、スアレスはこの日ベンチで子供のように爪を噛むシーンが多く見られてておそらく温存というストライカー不在、あ、パコがいたけど(^^;;
ラキティッチからボールを渡されたマスチェラーノおねがいベンチではエンリケ監督も驚きっっ

断れなかった、というマスチェラーノは蹴るのです⚽️!
例え外したとしても、この日をどんだけ待っていたことか!という人も多いはず〜!
私も待ってたーヽ(´▽`)/!

で、力強いシュート!
そしてゴールヽ(´▽`)/!
ついに決めました!
その時6-1‼︎
2016―17シーズンのリーガでバルサの100ゴールとなりエンリケが監督になってからのチームの公式ゴール500となり!
マスチェラーノは1度に3つの記憶に残るゴールを記録したのです照れ
初ゴールとシーズン100点目とエンリケ時代に500点目という節目!
歴史的な喜びの瞬間!

マスチェラーノおめでとう㊗️🎊

{42A6747B-80BE-47DA-9679-50018B4BC67F}

ちなみにメッシはこの試合で2点決めました照れ
502点ヽ(´▽`)/✨