わーい!わーい!わーい!バルサ

というわけで、絵文字が先に物語っていますが(^^ゞw



バルサ、セビージャを2-0で破って無事優勝いたしました~キラキラ

とは言え、結構苦戦したバルサで心配でした。
前半の36分にマスチェラーノが相手のシャツを引っ張ってしまい、ファールを取られ、なんとこれが一発REDで退場えーアゥチ

あの主審、何度も見たことあるけど、毎度安売りするほどカード出しまくるんだぉねsss胸焼け



前もね、どこのクラブだったか忘れたけどファールした人を間違えて指差して、仲間が講義したらその講義した仲間にもイエローパカパカ出してて、リプレイ画像では、本当にやってない人がファール取られててねぇ。その試合は会場のサポーターのブーイング含め荒れたのを覚えてますょ~。


マスチェラーノは今回ファールだったんだろうけど、レッドはないよねぇぇぇムカムカ

ま、主審のことは置いといて。

一人少ないまま、バルサは劣勢状態で闘いぬくのです腕

しかし、後半に入って12分、スアレスが負傷退場えーoh!NOOOOOOO

セビージャも頑張るので、本当ハラハラしました。
リーガでは序盤では良い成績もなく、今年のセビージャはどうしたんだ?と思いきや、あれよあれよと順位も上がってきてたし、ELを優勝したとか、とにかく勢いもあるし、良いクラブなんですね。スタミナもあるし。

ですが、セビージャにもイエロー出まくり。
これはもちろんファールをしてるからなのですが。。
そしてバルサの選手にも出まくりあへへカード祭りだワッショーイ的な。。

セビージャにも後半アディショナルタイムでレッド出て、人数は揃ったものの決着はつかず延長戦へ。

で、サクサクとまとめると、疲れきったクラブを楽にしたのがメッシ様です王冠

メッシのゴールではなかったけど、メッシの魔法のパスがアルバに通り、パスかと思いきや、あたり損ないにも見えたその玉がセビージャのゴールに入ったのですわーい
偉いぞ~アルバ~!!!
そして延長戦の後半、またもや、メッシ様の超素敵な足技からの魔法のパスがネイマルに通り、ネイマルも綺麗なゴールを決めたのですバンザイ

という流れなのですが、延長線のどこかでセビージャにまたもレッドが出て、実は10人対9人となっていたんだよね。
バルササポとしてはとてもラッキーだけど、ここまで来ると、セビージャもよくやったなぁ。なんて思えるし、彼らの涙に誘われる部分もありましたよ。

だけど、バルサが優勝しました!!
一番良くやったのはバルサの皆さんでしたねわーい!おめでとうバルサ~好

スアレスの負傷が気になります。大丈夫かなぁ??
6月4日から、コパ・アメリカも開幕するし、私はヨーロッパリーグよりコパ・アメリカのが盛り上がります(^^ゞメッシがいるからね!アルゼンチン!ネイマルは出ないんだっけなぁ?でもブラジルも応援するしね♪
ま、ヨーロッパはスペインは応援するけどね☆

で、今夜はなんとCLの決勝が行われますね!!
レアルVSアトレチコ!!

アトレチコ、応援してるよ。