先ほど書いたチョマルの動画。

数日前からストレージがいっぱいです、とかなんやかんやメッセージが出ていた私のiPhone。

分かっていたんだけど、幾つか写真も削除したりしてたんだけど。。

最後のチョマルを写した動画2つだけが勝手に消えて無くなったーーーーーえーんということ。。

ショボーンショボーンショボーン自分で間違えて消したんだろうか?
いや、それは絶対無い!と思っています。
大切なチョマルの動画ですからショボーン

再生して2回も見れたし、iPhoneに保存されてると思ってた。
写真は消したり(PCにメールで添付して送ってから消してる)してたけど、動画は消してないのになんで?

ソフトバンクにも電話して原因やら、復元出来ないか聞いたけど、iCloud?それのバックアップはいつになってますか?と誘導してもらいながらいろいろ教わりましたが、勝手にバックアップしてくれるiCloud。数時間前に行われたらしくそれだと上書きされてるので、無いものは無いです的なぁショボーン

iCloudってなんなん?
私設定もしてないしiPhoneにしてから、そゆのなんもいじってないです。的な。
ソフトバンクの人にも聞いたけどよく分からないし昨夜から調べたり、無料復元ソフト試してますがスムーズにもいかないし、無料といってるのに、ソフトは買わなければいけないのかぁ?とか。
その前に、買う前に何かがうまくいかないのですが。
買わないから上手くいかないのか・・・

無料復元ソフト3つくらいインストールもしちゃったし、全部出来ないしショボーン
iCloudを更新しろと出たのでやったけど、日頃いじらないPC、中身がおかしい事になってないか心配になってきたえーん嫌だー!

簡単に、しかも無料で、2個程の動画を、復元できる方法ってないですかねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみに、ストレージがいっぱいだたからか、カメラロールから、例えば1枚の写真を削除すると、最近削除された写真、という一時的なゴミ箱にも残らず即削除となっていました。

バックアップを今更、再度取ったので重たい映像(バルサのです)などをiPhoneから削除したところ、写真を試しに1枚削除したら、最近削除した写真という一時的なゴミ箱にありました。

前はこのゴミ箱みたいなところで、危機回避ができたんですけどね。

はぁぁぁ。

ショックですぅ。

写真や動画は撮ったらこまめにバックアップしとかなくちゃいけないんですねぇショボーン

よりによって、チョマルの奇跡の動画だたんですけどえーん

師匠ーーーーー!誰か助けて笑い泣き

{31CD130C-A3F6-44E2-A79E-D75602C3D81E}