皆様こんばんはウインク
いよいよ大晦日も残すところあと数時間
ロケット

あっという間に駆け抜けていった2015年
皆様にとって良い一年でしたか?
私にとっては、平凡ではありましたが大きな病気もすることなく、ママも元気だし、今年最大のイベント、バルサのクラブワールドカップも2戦とも観れたし、蝶ちゃんとも過ごせた奇跡の日々もあり、振り返ってみると良い一年であったと思います。年の後半はバルサと蝶ちゃんたちのことぐらいしかブログにも書いてませんね(^_^;)
歳をとる以外進化はあまり出来てない(^◇^;)
勉強も途中で止まってしまったし、やり残してることも沢山あるけどなぁ
アセアセ

でも初めてやり始めたこともあります。
来年も少しずつやっていこうと思います
キラキラ

そうだ!裁縫や工作が苦手な私が今年初めて蝶ちゃんの大きめなネットハウスなんかも作ったり、小さなDVD収納袋に発泡スチロールを内側に、そして蝶ちゃんが掴まれるようにさらに内側にネットをつけた移動用ハウスも作りました。無計画で設計の甘さには不安がありましたが出来上がった時の達成感は嬉しかったです
キラキラ
その中に蝶ちゃんを入れて実家に連れて帰ったり、そのハウスの中でも蝶ちゃんは12月を生きてくれました。
チョビも1カ月以上、チョウスケは1ヶ月と15日。チョウスケはだいぶ弱り寒いと移動用ハウスから出てきて私の腕や服のところにきて止まったり、朝方は布団のスペースにカマクラを作りほんの少し温めながら、潰してしまわないように寝ないようにしながらチョウスケを腕で囲み話しかけたりしてました。
本当に可愛かったなぁ。最後はよく見たら足も一本しかなくなってしまいヨチヨチと歩くことしか出来なかったし、死ぬ前日はお尻で呼吸してるみたいな動きをしてて心配でした
ショボーン

死んじゃった時はまた泣いたけど、また会えると信じて、某場所の超大木の下、先に眠る兄弟の元に埋葬してきました。それが26日。

{8DD280E0-49C4-4BE9-A0DC-E127DCAAD006:01}

大切に取っといた蝶ちゃん5匹のサナギの抜け殻も大地にさしてきました。ジュースをあげてた容器のコカコーラの赤い蓋の裏はなんとアゲハ蝶のA!さよなら蝶ちゃんえーんお墓参りに行くからね。。

はい、また蝶ちゃんのことを沢山書いてしまいました。
最後まで読んでくれた皆様に大感謝です(^_^;)
今年最後の写真は【蝶ちゃんのお墓】です(^_^;)

来年は何に出会い、何に感動し、何に夢中になれるんだろうね。
たくさんのことに喜びを感じ、いろんな物事に優しくありたいし、素直な気持ちで生きたい!
色んなこと学べるといいなぁと思っています。

今年一年お世話になった方々へ。
ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します。


喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

あと数時間で新年です花火
皆様、良いお年を\(^o^)/✨