ついにiPhone6に替えましたー!
ソフトバンクです。
今までエヴァスマホだったので、通信が遅かろうが、電話が度々かからなろうが耐えていたのですが(T_T)

電話がかからない。って致命的じゃない?
毎日話すのはママくらいで電話が好きじゃない私はほとんど通話することがないのですが、
電話をする、という動作をするたび、何もいじってない画面に落ちる、って言うのか。。
コールしてる画面にならず、変な話15秒や30秒近くたってからフワ~と通話画面が出てくる。といった感じで。
最初は私のタップが悪いのかな?と2、3度電話をかけるという動作を繰り返しましたが、その都度時間差で何度もコール画面が現れては消え現れては消え、最後のタップした分でコールが始まる。
そんな現象が度々あり、というかほとんどでたまにスムーズにかかる。な感じでした。

大きな地震きたら私のライフラインは~?
deadだなぁ。とか思いながらいました。

ネットの通信もとにかくおかしかったし重たかったしすぐ落ちてたし。
docomoに修理だしてから通話の不具合になったしデータも何人か消えていたり。
ま、話せばいろいろあるのですが、ちょっとの相談で毎回docomoに1時間半とか待ち時間のみでお邪魔するのも耐えられずw

いっそのことソフトバンクへ~となり
iPhone6にしてみました!
タップは多少難しい時もまだありますが、それは慣れでなんとかなるし、今のところ快適でありまーす(=´∀`)人(´∀`=)嬉しい!

ちなみに『iPhone=ソフトバンク』だとずっと思っていました。
docomoにもAuにもiPhoneってあったのですね😅
iPhoneとアンドロイドの違いってかそゆのもよくわかってませんでした。。
今は分かります😅

docomoでiPhoneでも良かったのかもしれないけど、長年長年超長年使ってきて、得する感もずっとなかったしw
乗り換え割ってのをしてもらい数年はちょっと節約できる感じなのもなんとなくお得なような~

分からないけど、とにかく大切に使っていこうと思ってます❤️
エヴァのガラケーもスマホも下取りってやつに出さずにこれまた大切に補完計画であります。