綺麗な宿に到着して、チェックインを済ませた後、サロンに通されて、最初に出されたのが…

私の苦手なお抹茶でしたww


一口二口と一応口は付けましたが、結構なお手前でした(^^ゞ良く分からないが…



こちらは、湖側になる露天風呂で、午後は女性のお風呂です温泉
景色を重視したこのお風呂では顔や体を洗うシャワーとか鏡はありません。
入る時と出る時にかけるお湯があるだけで、ちょうど良い温度でゆっくりと湖や山を眺めてリラックスできる温泉でした風呂
深夜一人で来たら誰もいなくて怖くなった(^^ゞ
というのも、なぜかうちのママとその姉が「人魂」の話を夜したんです。
昔は土葬だったから、子供の頃は青い光が飛ぶのも良く見えたそうなんです。
細かくは長くなるので書きませんが、二人にとっての昔話からの延長でその話も出て、人魂とはどういうものか?をスマホで調べたりしてた私。映像が出てきたので辞めたのですが、ここにきてフっと思いだしたのでしたww



こちらは、朝、女子になる絶景露天風呂ですおんせん
正面に富士山がデーンと見えますが、一泊した朝は天気は良いのだけど、雲がなかなか途切れず(~_~;)
途切れるのを待ってたんだけどいい加減にお風呂をでました(笑)
こちらのお風呂は少し熱いです温泉
午後、富士山が姿を現したのでこっちのお風呂に来たら男性専用になってまして…
絶対午後女子がよくない??みたいな~ww
でも、朝一のお風呂のがいっかぁぁ(^^ゞ
帰る日の朝はなんと5時半に起きて6時にはこのお風呂に入っていましたおんせん。。風呂好きなもんで☆



こちらは宿の屋上からです☆
外の階段を上がって行くのですがちょっと怖かったけど、3人で上がってみました☆
朝早い風景です富士山
なんとも言えない大きな富士山、とにかく圧巻でした!!
この下には天体観測が出来るお部屋もありましたが、それはやらず、
この屋上からは、遠くが良く見える、ロボットみたいな望遠鏡?があってみんなで富士山を覗いてきました!!
斜面の雪や、林のようにしげった木々も見えましたよ富士山


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-DSC_0884.JPG

↑屋上の壁には、あっちの方面はロープウウェイとか、東京方面とかいろいろと矢印で記されてました。

アミさんがコメントにくれたように、都内や実家の方でお天気が良いと富士山が見えたりするのに、なぜこっちからは都内や実家が見えないのか(^^ゞ不思議ですね☆





富士山を横目に、いや、富士山を背に、が正しいのかな?
河口湖です☆
なんでもブラックバスが釣れるとかで、釣りをしてる人が毎日います。
水がとても綺麗で、のどかで、穏やかな風景です。



あぁ、また行きたいなぁ。

続く。