金曜日に浅草行ってきた~びっくり

三社祭のお神輿が見れました~seiわくわく


昨日はまだ早いかと思いきや、なんだかお囃子の音が聞こえてきて、その後ろを
6台のお神輿が迫ってきてたけど、めちゃくちゃドキドキワクワクしたよね~~~アップ
この通りはあの有名なクジラの専門店(良くTVにもでるあのおじさんのお店w)確か「捕鯨船」じゃなかったかな?がある通りで細い道なのに、人がいっぱい!!
本番は日曜日だよね~わくわく
今日もあちこちでお神輿が担がれていると思いますが、日曜日はさすがに混雑が怖くて見に行けないよね~(´-Д-`)ぅぅ



活気はあったけど、皆さんまだ慣らしでやってるようだよわくわく
顔の赤いおじさんとか鉢巻き巻いて粋なんだけど、もぉず~~~っと笑顔のおじさんとかいて、すごくいい感じだった!!
やっぱり浅草の人はこの時を待ってました~!!ってそんな感じだよ☆
お神輿もすごくカッコイイし、どう眺めてていいのか分からないけど、私の視界にはおじさんたちの表情や、足のステップが面白くてにこにこあと掛け声ね♪
忘れられないのが、「ザッツ」「ザッツ」って言ってるグループがあって「That's」??
私的には What's だよ(^^ゞ
もう、なんだか分からないけど、興奮するのよねハート!!

昔より、いろんな規制が入って少しおとなしくやらなくちゃみたいなことがあるんだけど、昔のそのままの浅草のお神輿&お神輿をかつぐ粋な人たちでやらせてあげてほしい!!
喧嘩はほどほどにしてほしいけどww


こちらは、東洋館(演芸場)の前歌舞伎・定式幕
この角を曲がると、お神輿の進行方向での先っちょの棒を押さえられて、しばらく足踏みしてるのペタ
どんどん人が集まってきたよ~
そろそろチビの私は高いところに乗るか前に出ないと見えない~



なんか、この写真良くないですかキャッ☆??
お神輿とか、実は良く分からないけど、見ると胸が熱くなるし、なんだかとってもカッコ良くてウルウルする!!
夜はお神輿もライトアップされるんだよねキラ

あとね、仲見世や通りの上の方にたくさん飾られている提灯も良く見てほしいな☆
職人さんがひと筆ひと筆書いててそれはそれは美しい文字体の物やお店にちなんで文字体を変えたりしてて、先日TVの和風総本家でもやってましたが、陰ながら支えている職人さんの力って本当に素晴らしいと思います。

あぁ、日曜日、見に行きたいなぁ~
浅草寺のまわりに沢山出ている屋台も行きた~いkao