二日目、まずはハーブ館というところへ行きました☆

店内はラベンダーやポプリなどの良い香りがして、いろんなお土産が売っていました☆

奥には、いろんなハーブを育ててるビニールハウスみたいなのもありました☆

ラベンダーと聞くと、なんとなく北海道?とか思い浮かべますが、山梨もいろんなハーブやラベンダーを育ててるんだって☆


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-DSC_0841.JPG

ラベンダーのソフトクリームを食べたよ!!

裏側に回ったら大きな富士山がヘ(゚∀゚*)ノ



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-DSC_0847.JPG


ハーブ館の向かいの道を渡った方に湖にいけるところがあって、来てみたら鴨とか大きな鳥がいたの!!

私は動物大好きだからすぐ近くに行っちゃうよねsmile

ママにスマホのやり方を教えてなんとか撮れた一枚☆

退散されるのが早かったから、これが唯一のショットww

私の手だけとか、頭が無い写真もありましたww

かぶっている紫の帽子は、夏日となったし、本当に暑かったのでハーブ館で買ったものです☆
帰って来てからmade in〇○を見てちょっとガッカリww←分かりますよね~f^_^;タハハ



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-DSC_0845.JPG

この子は実際至近距離にして50cmくらいのところまで近づけましたえへへ

写真は遠いけどビデオではバッチリピース



こちらは遊覧船からの富士山sei
(ビデオにもスマホにも富士山いっぱいww)


こちらはロープウウェイで上った山からの富士山!!
カチカチ山のカチカチ山なのかしら(^^ゞ??
ロープウウェイのゴンドラにもタヌキとうさぎさんがいましたが、
乗り場までの階段の壁にカチカチ山の可愛いイラストでの昔話が読みながら上がれるようになのか、掲載されてたんです。
帰る時に④ってのだけをちゃんと見たのですが、「たぬき汁にされたくないタヌキはばぁさんを叩き殺してしまいました」みたいな内容で驚いた!!表現がww
叩き殺したっていいの?そんな表現(~_~;)コワイ
帰ってから図書館でカチカチ山を読んでみたくなりました。確認のためにあへへ



ハートと富士山を合わせて撮ってみましたハート
これは「カチカチ山 天上の鐘」というものです。
ハートになってて可愛いねkao縁結びとかなのかな??
ちゃんと見てこなかったけど、誰かが鳴らした時はみんなビックリしてましたw
相当でっかい音で鳴り響く鐘の音♪



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-DSC_0875.JPG
山梨には外国の方も多く訪れてて、この山にもたくさんいらしてましたにこにこ
ハートの富士山の場所にはちょっとしたお土産屋さんやお団子などを売っていたのですが、これは実は外国の方が買われたお団子を横目に激写したものです(^^ゞエヘヘ
Japanと書かれたガイドブックもいいよねsei旅してるんだね~♪

うちのママは売り子さんに「カチカチ団子」とか言ってカチカチ山とお団子がミックスしちゃってましたww
面白いよね薄笑
カチカチだったらたぶん売れないよね…笑


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-DSC_0881.JPG

ロープウウェイのゴンドラの中から下りで湖を見てたら光が反射していましたキラキラ
こういうの好きなので撮りましたが特に意味はないのですww

なんかね、山梨の標高が800mくらいらしくて、その更に上を行ったんだけど、
凄いよね、スカイスツリーより高いところに地面があって町があって、そこにいたんだよ!!
電車でも耳が痛くなったりしたけど、緩やかに登っていったのでそんなに高いところに私がいるなんて~ヒェー
皆さんのはるか上空で3日弱私は生きていたのです!!ww
なんて面白い発想にたどり着いてしまったのですが…

ママもその姉も物凄く楽しんでくれて喜んでくれて、本当に嬉しかったですラブ
私ももちろん楽しかったですびっくり

はぁ、生きてるって素晴らしいキラキラ
まだまだ知らないところが沢山あってあちこち行きたくなっちゃったなぁ♪
長くまとまりのないブログを最後まで読んでくれた皆さま、ありがとうございます☆

ってか今リアルに地震で揺れてます…

怖いよ~
ということで、この辺でうひゃぁ~