ランチから帰ってきました家

カルボはアツアツのウマウマだったよ~↑↑

やってきましたね!!有馬記念鹿毛王冠

また実家に電話してパパとコミュニケーションを、と思ってたんだけど、あいにく風邪をひいてしまい元気なかったなぁ。ママも風邪ひいちゃっててなんか心配ですえダイジョウブか??


そんな中、予想だけでもしてみようかと…

あわよくば、友達に電話してほんの少しのayaでやってみようかと考えてる私です。

ですが、有馬記念…考えれば考えるほど分からない。


ディープインパクトのような走りをしてくれるお馬さんはいるのだろうか??


芝2500m


中山のコースが得意?なのは4枠⑦のマツリダゴッホ、5枠⑨のドリームジャーニー、1枠①のアンライバルトだそうですが、個人的にはドリームジャーニー好きです☆

3着までには来てくれるんじゃないか??それより上位かしらぱやぁ~♥akn♥

マツリダゴッホは2年前、確か③の馬番で見事有馬記念で栄冠を手にしたんだよね王冠

ということで、位置的に内側、2枠③にきているのを見るとミヤビランベリがいるのだ!!

ミヤビランベリは名前からして何かご縁を感じ、ひそかに注目していたお馬さんです競馬

先行馬だしいいんじゃない?でも6歳。

それ以外に注目は5枠⑩のスリーロールス、8枠⑯フォゲッタブル、過去の成績が良い方だったので☆

あと4枠⑧のリーチザクラウン、武豊騎手がどれだけ飛び出し逃げ切れるかっっ

今回は最後の直線が短いため、先行馬&逃げ馬が有利ではないかとひらめき

でも途中の展開次第では何とも言えないもんね。有馬記念に限らず言えることだと思いますが(^^ゞ

6枠⑪のイコピコって可愛いお馬さんも人気あるよね。

でもやっぱり一番人気は1枠②のブエナビスタかパカッ追い込み馬ですよ~。ちょっと間に合わなかったら直線短いんだよ~っっ

どうなのよスマイル??

ちなみにドリームチケットは3枠⑤のコスモバルク、7枠⑬のシャドウゲイト、同じく7枠⑭のセイウンワンダーを3連単で買うと…当たれば、、、大きいです顔文字

私は今回、ミヤビランベリとドリームジャーニーとスリーロールスとリーチザクラウンあたりが良いかとひらめき

そしてフォゲッタブル、ブエナビスタ、イコピコあたり。マツリダゴッホはどうだろうスマイル


予想をしてみたもののまったく分からなぁぁいバンザイ

お馬さんたち、みんな怪我しないで素敵なレースをしてほしいです競馬


あ、そう言えば深夜番組のほしのあき&ゆっきーなが出てる「うま倶楽部」も今やってる「みんなの競馬」も最終回みたいですね。来年からは新番組か。。


とにかく有馬記念、盛り上がって観たいと思いま~す(*^▽^*)キラキラ