TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-091020_094134.jpg

これ、みかんの木じゃなくて「柿の木」だよコレ

遠くから写メしたからみかんの木に見えるけど柿がいっぱいなってた柿

柿って焼酎に漬け込んでおくと、甘く美味しくなるんだよね!!それは渋柿だったけな…

数日してまた同じ道を通ったらこの家の方たちなのか、4~5人くらいで木を伐採してましたあーあNO!

でも、たぶん、屋根に柿がゴロゴロ落ちるとか、柿を食べに来る鳥たちのふんで家の周りが汚れる、とか、それとも柿の大収穫祭だったのかもしれません。。

今はこんなに立派じゃなくて細々と、大人しく通りを見つめている柿の木なのです。でも私はいつもこの柿の木を見て歩いてます!!



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-091020_094150.jpg

こちらは柿の木の近くにある「ざくろの木」でその実!!都会でザクロ、珍しいですよね

はやく熟れないかとひそかによく上を見上げていたのですが、柿の木があぁいうことになってしまったのでざくろ←こういう風に赤い歯みたいなのが見えるのを楽しみにしていましたが写メしといちゃいました携帯


次は何の木を発見できるのか楽しみです(・・*)+