秋を感じた瞬間
ブログネタ:秋を感じた瞬間
参加中



「秋」を感じた瞬間ってどんな時だろ??

なんとなく、懐かしい匂いがする時ってないですか??それぞれの季節に「あ、夏が来た~」とか「春の匂いだ~」とか、雨上がりにも懐かしい匂いってあると思うんだけどさ

月の位置とかでも思う時あるよね夏とはやっぱり違うし。

あとTVのグルメ番組やお料理番組では「旬の食材」を使っていたり、「きのこが美味しい季節ですね~」なんて声が聞こえると「秋」を感じる

近所の幼稚園で運動会やっててその賑やかな歓声や音楽にも秋を感じるなぁ~

あとはスーパーに「月見団子」とか重なって置かれてるのを見た時とかw



今年は、あの蝉の後に聞こえる「カナカナカナカナ~」を聞かなかったょ。。これから??

確か、いつもまだ昼は蝉が一生懸命に鳴いてて、日暮れになるとあのカナカナが聞こえてきたと思うんだけど。あれを聞くと秋を感じるし、なんか切ないようで、でもどこか心地よくてね。





みなさんはどんな時に秋を感じましたか??