みなさん『力士シール』って知ってますか??


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

調べたら、ちょっと怖い顔のシールだったょげっそり

顔が2つあるしオデコに「〆」みたいなマークもあるし、「米」だったらテリーマンとかそういう意味なのかしら??

銀座が中心に多く貼ってあって、青山、神楽坂上野とかで目撃されているようです。。

私も良く知らないんだけど、それが結構前に話題になってたみたいで、「謎のシール」ということで真相を追ってる人もいるようなんだよぴゅー

話題と言ってもネットで話題になったのかな?


上野では街灯ポールに、ポールごとに沢山貼ってあったとか。

神楽坂の商店街に多数、赤羽橋付近にいくつかあった。とか。。



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

あったら絶対気づくよねムンク

ちなみにこのシールの人は向かって右側のおでこに「〆」のようなバッテンがある。。



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

これ、すごいね汗2

電気とかのメーター??

そんなところにまでw



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

最後の写真はこんな感じですが、なんか調べたら2008年とかにすごく話題になったようで、フジTVでも取り上げられたそう。このシールはいろんな大きさで存在外枠があるものとないものもあって、白黒版とカラー版が存在し、いろんなタイプの顔が存在(顔のデザインが微妙に異なる)、電話BOXの内側に貼られてることも多いらしく謎に謎を読んだそうです。


ネット上の噂?ではクリエーター集団の芸術表現の一つと言われてたりだそうですが、誰がなんのためにこれを作り貼ってきたのか?謎の真相はまだ明らかにはなっていないのかな??

その時期にこのことを知ってたら私も深追いしてたかもですww書いてたら興味がわいてきちゃいましたw

でもシールの顔、ちょっと怖いかもうぅー

シールはシールだけど、全て手書きらしいところに興味を持ちました。