ぇぇ(@_@)!?
昔そんなに流行ったんですかガーン!?
知らなかったぁぁぁショック!パー
でもせっかくだからカブトエビのこと書きますねメモキラキラ

カブトエビは恐竜たちよりももっと昔、約2億年も昔、古生代ペルム紀と呼ばれる時代地球上に生息していましたaya


その姿形はほとんど進化していなく、シーラカンスのように【生きた化石】と呼ばれているそうですエ!




飼育セットに入ってるカブトエビは正式には「アメリカカブトエビ(Triops longicaudatus)」と呼ばれ主にアメリカに生息しているそうです。エビやカニと同じ節足動物門に属しますが、どちらかというとミジンコの仲間なんだって笑顔




ぇ゛ぇぇ!!!!!!!!!




私は今日からミジンコを育てるってことになったのねビクッ!




ま、良いではないかビミョーフフ


未知の生き物チャンですから、興味津津な私ニカッ




そして話は戻りますが、


カブトエビのお腹にはたくさんの足がありますが、この足に「エラ」のような器官があり、この足を動かすことで水中の酸素を取り入れるんだって!!


blogに書かなかったらここまで取り説、読まなかったかも冷や汗


「たくさんの足」は、ちょっと苦手ナリ冷や汗


ミーアキャットの映画やVTRでもあのヤスデとかさ、足がいっぱいでキモイもんね。。サソリのが全然いいよw




水温が上昇すると、水中の酸素濃度が少なくなるのでカブトエビは水面でひっくり返り、水面の酸素を取り入れるようにして泳ぐんだってニコナンカカワイイ♪




特徴やどんな生き物ってことが分かったかな??






TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-090817_204728_ed.jpg


取り説の「イラスト」はこんな感じだけど…






TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-090817_204920_ed.jpg


箱に載ってた写真はこんな感じだよ!!


なんか、かなり神秘で可愛いかもぽけ~




フ化するのを楽しみにしていてくださいねキャッ☆おんぷ