TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200904261506000.jpg


みてみて、イチゴと植えてたボリジが一つ花を咲かせましたキャッ☆

何気に一昨日の話なんですけどねえへへ

しかもだいぶ葉も大きくなり、間引きって言うんだっけ??

前のプランターから移してゆったりした所に入れ替えたんだよね!!

お花の色がとても綺麗なブルーで感動します↑↑


もう一つのボリジはこっちのボリジに対して成長が遅く、同じ日に植えてるのに、背丈も低く、ようやく今日あたり、蕾が見えてきて膨らんできたくらいなんだ。それぞれの成長の速度があるもんだなぁなんて思いました。

その蕾も最初はギュウギュウに密集してるんだけど日が経つとこうして綺麗に枝割れしてグループができるみたいなんだよね(・・*)+



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200904261506001.jpg


こちらは色づいてきたイチゴきゃーいちご

ぷっくりと膨らんでいます!!

太陽サンサンでは反射しちゃって写メに上手に写せないので、あえて自分の陰で日陰を作って撮りました!!ちゃんと見えるかなぁ。。。


また今度、もう一つの種類のイチゴと比べたのを載せるけど、春植えイチゴの苗は順調に実を膨らませてくれましたいちごちゃん。ピース



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200904261507000.jpg


こちらは、ワッサワサになったサニーレタスサニーレタス

はみ出しちゃってるけどブロッコリーの葉っぱも大きくなったでしょ笑顔


トマトも特性割りばしの添え木を作って支えてたりしたんだけど、とにかく背が伸びて割りばしではもうダメそうです!!それもまた今度載せますね笑顔



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200904272150000.jpg


ちなみに、こちらの青紫蘇は本日収穫しちゃいました!!

香り良し、形よし、味良しのパーフェクトに育ってくれた青紫蘇ちゃん笑顔アリガトー!!

鮪のお刺身が食べたかったのでネギと刻んで食べてみましたきゃー

植物の成長も本当に可愛くて心が癒されてるけど、こうして食せるお野菜には、「ここまで大きくなってくれてありがとう!!美味しく食べちゃうよ~ハート」ってニヤけてる私でしたakn


前回の「成長したプチ菜園」 ←ここエヘヘ