TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200903071922000.jpg


念願の「玉ひで」に来ましたよにわとり

ずっと来たかったの。でも昼の「親子丼」目当てで(^^;;

がしかし、このお店のランチはとてもじゃないけど立って並んでられないほどの行列がうぅ。

なので断念してました(^^;;ヨワ

TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200903071923000.jpg


入り口の両サイドに点灯している光は「しゃもなべ」よだれ

素敵な文字だわうさぎ


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200903071930000.jpg


夜はコースに親子丼を追加出来るようです☆

そんなにたくさん食べれないし、普通に一度は食べたかったここのシャモのすき焼きのコースにじゅるじゅる

初めに『鳥のしぐれ煮』(そぼろで生姜がきいて美味しかった!!ご飯欲しくなる味!!)と『珍味』でシャモのコリコリした食感の「ハツ」と鴨のフォアグラにも負けないくらいのレバーよだれ

私的に絶品なのは、鳥のスープでしたじゅるじゅる

どことなく、香妃園を思い出させるようなぁぁよだれ


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200903071934000.jpg


こちらは大好きな『手羽先のやわらか煮』じゅるじゅる

本当に、やわらかくて味も私の好みだったし超美味しかったうまぁ~

TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200903071947000.jpg


さて、メインのシャモのお鍋ですが、ヘアメイクのエリに似たような女の子が作ってくれましたニッコリ

皮から豆腐、胸肉、もも肉、しらたき、葱と綺麗に入れていきます!!

超いいニホイ~じゅるじゅる

念願の「玉ひで」のシャモのすき焼き、めちゃくちゃ美味しいha-to

卵に絡めて食べるんだけど、絡めなくても美味しいし絡めたらまた格別に美味しい欲しい~
TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200903071940000.jpg


まだお肉ありました(/▽゚\)チラッ

あの、小さな器は「つくね」だよ´3`)♪



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200903071955000.jpg


皮は良く煮込まれててしっかり味もしみ込んでましたうさぎ

そして新たな部位と“つくね”が加わり~(*´∇`*)シアワセ♪

割り下で“うどん”とか食べたかったけどそれはヤってないらしく(T_T)モッタイナイ

でも、普通にご飯を頼む人は割り下で食べるそうですよ(^-^)



TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba-200903072012000.jpg


そして、こちらが念願の『元祖親子丼』小、ですじゅるじゅる

赤だしまでつきました。

さいの目に切った「もも肉」と「胸肉」、そしてトロトロの卵、サイコー!!!


でも私には、実は、味が濃かったのです(T_T)。

すみません。玉ひで様。。


また【すき焼き】食べに行こうっと((o(^∇^)o))



〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-17-10

03-3668-7651