昨日は早起きして、中学生の時からの親友、由美子と会う約束をしてました(*´∇`*)

私の「Dear...」という曲の歌詞は由美子が結婚することになった時に「今、自分にしか出来ないことで贈り物がしたい」と思って書いたんだよハートでね、昨日は由美子が誘ってくれて顔のお手入れに一緒に行ってきたの!!

で、驚いたことに由美子のお姉ちゃんのさっちゃんもいてw(゚o゚)w

さっちゃんがいることをナイショにしてたみたいで驚かされちゃったよ(^^;;

懐かしかったし、会えて凄く嬉しかったなぁ!!

早速ワイワイと賑やかなガールズトークしながらお手入れ開始(* ̄0 ̄*)ノ!!


ここでのお手入れアイテムは植物100%のものばかり!!

世の中では石油?がほとんど使用されてるものばかりで、肌荒れもシャンプーやリンスにも原因があるらしいよ。いろんな知識を貰ったけど恐ろしくなっちゃったようひゃぁ~

すっぴんで行ったんだけど、お手入れは、顔の汚れをまず取り除くためクリームで汚れを浮かして洗顔!!アロマを使った香りのいい湯気がフワフワしてくる洗面器に顔を覗かせるようにしてタオルを頭からかぶって蒸気を浴びるようにするんだよ(*´∇`*)


私は喉が悪いし、これはすごく喉にもいい感じがした!!

鼻もね、スースーして気持ちいい!!

それからパック30分!!

これが面白かった(-m-)ぷぷっ!!

私のはさっちゃんが全部やってくれたんだけど由美子は自分でやったパックが下手くそでめちゃくちゃウケた!!

その写メ撮りたかったけど、さすがに笑ってしまって、パック中なのに面白すぎて辛かった(;´▽`A``

由美子いわく、自分のパック姿を「ジャイソンになった」って言ってた(笑)


で、残念ながら私たちの写メはないんだけど。。

そのパックを終えて化粧水や自然のエキスから作ったオイルを顔に塗ってお手入れ完了キラキラ


それから、ここの会社のお父さん?平河さんがお昼を用意してくれました!!

奥様が会社の社長さんなんだけど平河さんはとても穏やかな人でとても親切にしてくれました!!私と由美子はすっぴんのため、この日は写メなしなので平河さんとさっちゃんを写メらせてもらいました☆TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

左が平河さんで、右がさっちゃんです!!

二人で持ってもらってるのは大きな大きな海老天どんぶり!!これを作って私たちにどうぞ!!って!!

鮪を煮たおかずも出してくださり、どれも美味しくて三人でペロリといっちゃいました!!

平河さん、ご馳走様でした笑顔


それからさっちゃんが私にお化粧してくれました!!

すっぴんでいるよりはお化粧して、ちゃんと洗顔したほうがお顔は守られるそうです!!

へぇ(´ρ`)

私はいつもすっぴんでいちゃうから気をつけなくちゃっっ

あと睡眠時間ね。

夜は22時~24時で何かが改善されて、24時~2時で何かが良くなり、2時~4時の間は精神的なものが良くなるそうです。メモしなかったから忘れちゃった(;´▽`A``

でもそんなに早寝しちゃったら夜中の3時にはお目覚めしちゃいそうです(^^;肌は睡眠が一番だと分ってるけどなかなかできないなぁ…
TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

そして今回いろんなアイテムを使わせてもらって、どれも良かったんだけど、冷え性の私は入浴剤とか気持ちがリラックス&リフレッシュできるようなアロマを買いました笑顔あとはオマケにいろいろいただいちゃいました!!

みなさん、シナリーって知ってますか(⌒^⌒)b??

私はいろんなことに疎いので、体に良いものは使ってみようと思います。

昨日は大親友と会えたり、ガールズトークも炸裂したし美容のことも知れて良かったよ!!


その後仕事だったのでハードでしたけど(;´▽`A``