フィギュアスケートの全日本選手権第2日は26日、世界選手権(来年3月、ロサンゼルス)の代表選考会を兼ねて長野市のビッグハットで行われ、男子は織田信成サンが初優勝を果たしたょ!!

ショートプログラム(SP)首位の織田サンはこの日の自由でも157.25点で1位になり、合計243.70点!!桃

小塚崇彦サンが225.94点で昨年に続く2位。無良崇人サンが3位に入ったようだね

私の注目はやっぱり女子で、SPでは中野友加里チャンが67.26点で首位に立ったょw(゚o゚)w オオー!

3連覇を目指す浅田真央チャンは22番目の滑走で先に滑走した安藤美姫チャンを抜き首位だったのに中野友加里チャンに抜かれてしまったんだよねo(´^`)o

初めの方のジャンプに失敗があったけど、65.30点で2位。

やっぱり真央チャンのしなやかで滑らかな演技は大好きなんだよねぇハート

安藤美姫チャンは3位だったけど、ジャンプも綺麗だったしまだまだSPじゃ分らないよ~!!

ちょっと痩せたようにも思えたかな。

それにしても中野友加里チャン、演技見てましたけど前と比べるとかなり滑らかな動きをするようになったよね。

指先とか細かなところまで神経使ってたよ。なんていうか女性らしいっていうか(*´∇`*)

いつも演技中笑顔でいいよね(^-^)


少し前にやったフィギュアのこと、RECとかあってblogとかに書く余裕がなくて時が経ってしまったけど

【浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09】というEMIから出てるクラッシックのCDCD


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba


ばか売れしてるらしいです∑!!

クラッシっクのCDって3000枚売れたら良い方らしいんだけど

その時のニュースでは15000枚売れててレコード会社も予想外だったので店頭に売り切れ続出して(るはずだと)大変驚いてると言ってたよ!!


韓国でも真央ちゃんのライバル、キム・ヨナちゃんで同じようなCDが出てるらしくそちらもバカ売れしてるそうです!!


フィギュアスケート人気もすごいよね(*^▽^*)!!


「2008全日本フィギュアスケート選手権女子フリー」は本日19:15~21:24から!!

真央ちゃんの2位発進、そして3連覇の行方が見逃せないね((o(^∇^)o))!!

でもみんな頑張ってほしいなぁ(*^▽^*)