TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

最近韓国料理ばかり食べに行ってました食事
こちらは【サムギョプザル(豚の三枚肉)】旦那
豚肉も分厚くてビックリした目
ごま油と塩コショウのタレでいただくのね山p

お肉は甘くて、キムチは辛くて美味しくて感激した!!
ニンニクも一緒にサンチュに巻いてパクパク食べちゃった!!
ゴマの葉はあまり好きじゃありませぬ。。
辛い白髪葱も一緒に巻くとより美味しいね(・・*)+

サムギョプサルって昔食べた時、お肉も普通でこんな感じか…
とハマることはなかったんだけどここのは超美味しかった!!
なのでこの日が2回目のサムギョプサル!!


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

このお店のチヂミは中央にチーズが載ってて
ピザみたいな感じだったはにゃ?
一切れとかは新鮮だけど結構大きいしチーズはちょっと重いかも。。

それとね、
他の日の韓国料理も紹介しちゃおう!!
結構食べ物の写メたまりまくってます(^^;;


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

2軒目。
こちらはチリトリ鍋みたいな感じの「ダッカルビ」にわとり2
キャベツや葱、えのきニラなどお野菜もいっぱぁい!!

トックやチーズ、ラーメン(毎回思うけどサッポロ一番かぁ??)など
全てのトッピングを頼んでみたら混ぜる混ぜる○д○
いきなり全部をこの上で豪快に混ぜる綺麗なママさん。
ラーメンって後じゃないんだ顔に縦線2
味見したら、もっと辛くしたかったので
辛いソースみたいなのをかなり追加ぱやぁ~
混ぜ混ぜになった中にチョロロンとラーメンが。。
でもこれがまた美味しいのキャッ☆

TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba
↑海鮮チヂミ
回りがサクサクで具沢山な部分はふんわりなのだv

写メ撮り忘れたけど、ここのお店、
韓国から取り寄せている「黒米」が超美味しかったの~!!
茶碗サイズの石鍋みたいなのにピンク(紫)色のふっくら光ったご飯!!
全部美味しかったけどその黒米がサイコーおいしい
そして綺麗でチャーミングなママさんもサイコーだったおかあさん。


あとね、もう一軒いいかな(⌒^⌒)b??


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

3軒目!!
これ、私の大好物!!
「タッバル」にわとり
【鶏の足】のことで、ピリ辛に味付けして(かなり辛いケドね)
熱々を食べるんだけど、私は猫舌だから熱々は無理ッッ

煮込んでる所のはトゥルルンって感じだけど
ここのは弾力がすごくあってプリプリコリコリしてた!!
コラーゲンいっぱいって感じだし美味しいんだよラブ

TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

一個ピックUP!!
鶏のあんよ足
指の骨を折りながらくっついてるお肉の部分をしゃぶります・・
考えたら残酷な好物となっております。。


TSUKASAオフィシャルブログ「ライフ is ビューティフル Ⅱ」by Ameba

こちらは「ダッドリタン」という鶏の鍋!!
じゃがいも、大き目のカットの人参、玉葱…
ここまではシチューやカレーの材料だよね(^^;;
あと、エノキ、しめじ、しいたけ、春菊、ぶつ切りの鶏ぱやぁ~

ホロホロと溶けていくジャガイモがスープに嬉しいトロミを作って、
辛いんだけど野菜の甘みがたっぷり出て美味しいお鍋です!!
二日目はシチューやカレーに変化させてもいいかも!!

おうちでこの味が出来たら大鍋で作りたいかもアゲアゲ

私、鶏が大好きで、そのうち羽が生えてくるかも(^^;;

あとね、写メ撮り忘れたけど「サムゲタン」とか定番!!
ビビン麺も大好き((o(^∇^)o))!!

ちなみに1,2軒目は職安通りの韓国料理やさん。
3軒目は大久保の通りの方のお店だよ笑顔


写メためすぎました(^^;;