みなさんは本日の天皇賞・秋の予想しましたか(⌒^⌒)b??


国内最強馬を決めるこのレース、GⅠ馬5頭を含む17頭がエントリー!!


私は夜中にしました!!が、しかそ今回超悩んだぁぁ。

でもまずはTVではなく自分の勘で予想ですp(*^-^*)q ♪


今回の1番人気は7枠⑭の「ウォッカ」(´ρ`)ヘー

騎手は武豊さん。。

私の中での1番人気は4枠⑦の「ダイワスカーレット」キャッ☆

新聞の2重丸とかを見て納得したんじゃなく名前見た瞬間に!!


それから1枠②のディープスカイ!!9月28日の神戸新聞杯で1着!!

ポップロック好きだったんだけど今回は買ってません。。

アドマイヤフジもね…


気になるのは8枠のお馬さん全部!!

⑮トーセンキャプテンはぺリエが騎手だし、⑯のカンパニー、横山さんも捨てがたい。⑰のドリームジャーニーはちょっとしたことがあり、小倉記念だったか忘れたけど、その時に見てたお馬さんでその名前にご縁を感じてるので気になる!!


今回ウォッカ、悩みに悩んで外しました(^^;;

買ってもいいけど、どれかを諦めないとすごい賭けになってしまうし

配当で選んでみたりもした!!

まぁお金はいいから当たった感を得たいんだけど``r(^^;)ポリポリ

なのでウォッカがきちゃったら終了チーン

直線コースをどのように走るのか。今回のキーパーソンならぬ

キーホースはこのウォッカなのかo(´^`)o??


でも天皇…=「キング」ってこと(⌒^⌒)b??

このレースでは「キング」が名前につくお馬さんは2頭いるの!!

1枠①の「アサクサキングス」と5枠⑩の「キングストレイル」…

なんとなく前回菊花賞で①番フローテーションが来たし、1枠が捨てがたく…


それと、3枠⑤のサクラメガワンダーもいいんじゃない(*'-'*)!!


そんな感じで枠で④-⑧

あとは⑦のダイワスカーレットで流して

①のアサクサキングス

②ディープスカイ

⑤のサクラメガワンダー

不意をついて⑫のタスカータソルテ!!


実は8枠以外、3歳から5歳までのお馬さんで勝負!!

あ、ミラクル複勝を1頭選びました。それは…6番エリモハリアー

8歳!!これ来たら面白いな!!ま、とにかく…

ウォッカが飛び出していかないことを祈りながら(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


そして今は録画しておいた「みんなのウマ倶楽部」深夜放送の

ほしのあきちゃんとユッキーナが出てるのを見てました(*'-'*)

注目の三頭の騎手のインタビューは


“華麗なる最強女王”ダイワスカ-レット!!連帯感は脅威の100%

安藤勝己騎手は【東京は初めてなんですけど左回りは中京で走ってるしね、2000mならベストだと思うし十分やってくれると思うんですけど】とコメント!!

そうそう、この2000mというのがまたミソですわ!!

ウォッカにはちょっと距離が長いでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


“完全無欠のダービー馬”ディープスカイ!!重賞4連勝中!!

四位洋文騎手は【この馬には可能性を感じますし、ましてや府中はね、GⅠ今年2つポンポンとって勝てましたから東京だったらいいんじゃないかっていうイメージも自分自身ありますし、楽しみですよ】とコメント!!

そうそう!!それで、ダイワスカーレットとワンツーフィニッシュお願いします!!


“歴史を変えた女帝”ウォッカ☆東京は複勝率80%

複勝率は80%ってどういうこと??3着までに入るってことで3着でいいよ(^^;;ニャハ

でももしかして、東京は得意のコースなの??

武豊騎手は【馬がリラックスしてくれてるような気がしますし、一度使った効果もあると思うのでいい状況で挑めそうですね。ウォッカらしい走りをして勝ちたいですね】とコメント。


ウォッカは気まぐれなんじゃないっけぇぇ|"-;) チラッ??

でも今日はお天気もいいし府中もきっと良いお天気だろうからご機嫌かしら・・


今日は実はある女の子に天皇賞を見に行こうと誘われてたんだけど、

朝までいろいろやらなくちゃだったのと実は体調も安定してなかったから

今日は、残念ながらご遠慮したんです。

でも外の空気吸いたかったなぁ。お馬さん見て!!

でもやはり目頭モ~~~ンとしてるし…


これ書いて、天皇賞見たらベッドに入ります。。


どのお馬さんが来るか楽しみですね(*^^*)

当たるといいなぁアゲアゲ