1つ目は【世界CMフェスティバル】のお話(*^▽^*)!!


TVで見て、これ見たいなぁ((o(^∇^)o))!!って思って!!


世界50ヶ国の傑作CM500本をオールナイトで堪能するパリ生まれのイベント「世界のCMフェスティバル」は、日本上陸10年目!!今回も入手したての最新CMをたっぷりと上映!
休憩時間にはスポンサーからのフリードリンクが振る舞われ、舞台でのパフォーマンスや、プレゼントが当たる抽選会もあるそうです!!


実は70万本の中から選ばれた500本だそうで、某番組では、韓国やイギリス、アルゼンチン、フランスと4つほどその内容を紹介してました!!

それが超面白かったよ!!


韓国のCMでは、家の前に来てくれた宅急便屋のお兄さんといきなり玄関口でキスしてしまう女性が映し出され、そしてその宅急便屋のお兄さんが次に男の人とキスするの…(゚゚;)??見てると、それは「キス」でもお届けるするくらいの宅急便屋さんのCMだったようで、ホモではなくて安心しました(^^;;

だけど、インパクトは強烈!!!!


イギリスからは、町を歩く人たちが映し出されるんだけど、みんな地面に足をつけてないの。例えば塀の上だったり、鉄棒にぶら下がってたり…

これは「地雷除去のCM」なの。言葉じゃなくて伝わるものがあったよ。


それと、アルゼンチンのCMがまた面白い。

綺麗な女の人が胸からパットを2枚ポンポーンと投げて、向き合う男性に何か言ってるの。

で、向き合った男性も涙目じゃないけど、何かを伝えたいような目で女性を見て、いきなりカツラをポイッてするの(笑)

これ、なんのCM?と思っててすぐには気づけないけど、「ナチュラルドリンクのCM」らしいです!!

人間はナチュラルでいいんだぁぁ( ̄0 ̄)/ってことだよね。。


最後にフランス。いきなり部屋の中で男性の服をパッパと脱がせてしまう女性が映し出され、男性は後姿だけど全裸(゚ロ゚;)??で、部屋の奥の方からまた全裸の男性が現れ、呆れ顔に…

洗濯機が現れて、何でも洗いたくなる、こんなに洗濯がしたくなる風なCM(笑)


日本のCMだったら何が面白いんだろうね(^^;;

私は昔のペプシマンとか好きでしたけどね!!どっかから現れて家の天井に頭ぶつけちゃうやつとか!!


世界のCM、怒涛の500本!朝まで食らい放題!!
開催日時:2008年10月31日(金)、11月1日(土) 会場:新宿ミラノ1

各日とも22:00~翌5:00 (開場 21:30)

☆詳細はこちら☆

それと2つ目は、1298万円の携帯電話w( ̄△ ̄;)wおおっ!

宝飾ブランドのティファニーとコラボレーションした携帯電話「THE PREMIUM TEXTURE 823SH」!!!!!

「THE PREMIUM TEXTURE 823SH」は10台限定で、537個計18カラットのダイヤモンドがちりばめられているらしく重たいようです(^^;;

プレゼントされた上戸彩ちゃんと樋口可南子さんが羨ましいです(*^▽^*)!!

2台プレゼントしちゃったってことで、残りは8台。誰が買うんでしょうか(^^;;…

丸の内のどこかと表参道のあの大きなソフトバンクのSHOPで展示されるそうです!!