好きな花は? ブログネタ:好きな花は? 参加中

好きな花は、前からバラです(*´∇`*)バラ
深紅のバラが大好きだけど、今は白もピンクも黄色もオレンジも
ブルーも紫の薔薇も大好きだよ(*^▽^*)!!

ローズギャラリーって言う薔薇の専門店のダラスが一番好きバラ
葉もちっかりしてて棘も立派で、それでいて花びらはベルベットみたい!!

香りはうっすらでもなく、ほんのりでもなく個性をしっかり持つタイプ!!
まぁそんな感じですが、実は一つだけなんて選べないo(´^`)o

元気なイメージのひまわりも大好きひまーり
黄色ってビタミンカラーだからいいよね!!
サンフラワーって太陽を見上げて咲くから名前がついたんじゃなかったっけ??

それ以外では「百合」も好きだし「カサブランカ」も好き!!
花粉がついたらめんどうだけどねショック!

蘭もいいね!!胡蝶蘭!!
とても上品で、それでいてゴージャスにひひ

あと、すずらんも可愛いしタンポポも好き!!
チューリップも大好き~赤チューリップ

サクラの花も大好きだなぁ桜咲く
サクラって見てると平和を感じる!!どの花にもいろんなことを感じるけど
散る季節なんて、儚い命を見てると犯罪が減るんじゃないか?とか思う。
っていうか、犯罪を未来にしてしまいそうな人はお花やサクラを見たほうがいいよ!!
犯罪者はお花を見ないんだろうか…そんなことはないと思うけど…
視野を広げると四季にはこんなに素晴らしい命があるのになと思います。
お花はメッセージを持ってるよね。
なんていうか、お花に限らず草樹も街の色も、風にもね~何かを感じるよ!!


まぁ、こう考えると、名前をあげるにはきりが無いくらい花があって
どのお花もそれぞれに綺麗でいいよね(*^▽^*)!!

そうかぁ、そう考えるとSMAPの「世界に一つだけの花」って歌は
すごいよね!!
世界に一つだけの花…
貴方だったり私だったりラジバンダリ~(古)笑

みんなは何のお花が好きですか(⌒^⌒)b??