デーハースパへやってきました((o(^∇^)o))ワクワク


入り口はこんな感じ!!

中は綺麗な一軒家のようなたたずまいです。
まるでペンションのような↑↑
(ペンション行ったことないのであくまでもイメージ)


まずは“アーユルヴェーダ”のボディマッサージキャッ☆
超疲れきってる体を癒して~(^ω^*))((*^ω^) キャッー

※アーユルヴェーダについては次の記事で書きます!!

オイルを使ったマッサージ超気持ち良かったよラブ
おばちゃんと若い女の子がいたんだけど
若い子がやってくれました!!
しかもすごく可愛い人でしたラブ

時々、「イタクナイデスカ?」とか聞いてくれたりします。
私、背中くすぐったいトコがあるんでそこでのけぞる度に
笑われました(^^;;ダッテ…こしょばい。。



次はナチュラルアジサイフラワーバスキャッ☆花
これでもかってくらいのお花だよラブ目
小さいお花や大きなお花、赤や白やピンクに紫!!

恥ずかしいけど、頭にビニールかぶってます(笑)
名前なんだっけ??シャンプーハット??ワカラン…
あとは紙ショーツ(^▽^;)ブルマか??

オイルのついた体のままここへ入るのです↑↑
ビニールかぶった頭の三箇所にバリの代表的な花を
飾ってくれたんだけど、ここに鏡ないから見れなかったけど
超ウケてた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ひとまず「トリマカシ~(ありがとう)」
「写真トリマスカ?」
って言われたけど、裸だし、頭どんなか分からないし
(; ̄ー ̄A ダイジョウビと言いましたピース

20分くらい入るんだけど
入ってる間はジンジャーティとクッキー3枚が出されます。
お茶はモロ熱いうぅ。
砂糖入れたりして飲みやすくしたけど生姜のスライスが
入ってて喉にもいいし、体の中から温まって一気に汗が↑
クッキーも疲れた体にとても嬉しかった(・・*)+オイチ



フラワーバスを出て、今度は…
なんか用意されてるの分かります(⌒^⌒)b??

ベッドの頭の方(写真左)
憧れのシロダーラきゃー
ピンクのタオルのところに頭が来るように横になるよ!!

シロダーラは脳のマッサージとも言われ
特に癒し効果が評価されているアーユルヴェーダの療法の一つ。
人肌より1度ほど温かいオイルを使い頭のマッサージをした後
第3の目と言われるチャクラを刺激する為、眉間にオイルを垂らします。
そうすることによって1種の瞑想状態が得られ、心身をストレスから解放する。
まぁ、そんな感じなんですが

私はもう~~~おでこから首筋や肩までくすぐったくって
「キャハハハハハハハ~」
「ストップ~スト~~~ップ!!」
ぞわぞわしっぱなしでオイルを垂らすところを
眉間より上の方にずらしてもらいました。

眉間というより、初めからもっと上だったけど
さらにおでこのテッペンあたりで垂らしてるので
髪の毛をオイルが通ることに集中しないようにしてたけど
ぞわぞわ感は瞑想というより…ずっとくすぐったかった(^^;;

甘い香りの温かいオイル。
聞いたらココナッツのオイルなんだって(・・*)+

しばらくの間、オイルを垂らされて
そのオイルで頭をくまなくマッサージ!!
髪の毛もツヤツヤでしっとりするんだよキラ


終わったぞ~い!!
(はい、もちろん超すっぴん!!)
スパ中というのもあるけど
バリで化粧なんてしません( ▽ )o〇O

そしてこの部屋を出て2階へ案内されることに。
フロントを通るんだけど、いっぱいお客さんが来てた!!
大繁盛だね!!
来るのは95%、日本人の旅行者さんなんだって!!


またまた天井の高い2階にて(写メし忘れたけど)
サロンの椅子みたいなのに座りシャンプー&リンスしてもらって
乾かしてくれるんだけど、白いヤモリをここでも発見して
私、大興奮(*゚∇゚)ルックルック!!ヤモリ~!!

超可愛いの!!

私よく喋るからか分からないけど
4人くらいお店の人が集まってきて片言の日本語で
いっぱい喋ってくれたりして超楽しかったにこおんぷ
みんな良く笑うし!!

日本でやったらこのコースは、
ここで支払う金額の3倍はいくよ(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

あぁ、もっと滞在できたら…
1週間に3回はここにくるな!!

ホント癒されたよ~キラキラ