サザンオールスターズの30周年記念ライブ
明日行って来るよ~キャッ☆びっくり
彩も誘ったから一緒にね友達ルン↑↑☆

ライブは4日間で30万人を動員する予定なんだってo(゚◇゚o)ホエ~
これに先立ち発売されたシングルも大ヒット中だねぱやぁ~



最新のオリコンCD週間ランキング速報は
そんな印象を改めて植え付ける結果となり
1978年に「勝手にシンドバッド」を発売して以来
53作目のシングルとなる「I AM YOUR SINGER」が初動!!
発売1週目で35万7000枚を売り上げ初登場1位を記録Σ(~D~ノ)ノスゲッ!!
この初動売り上げ枚数は今年2番目の多さなんだってw(゚o゚)w オオー!

「I AM YOUR SINGER」が大ヒットした理由の一つが、
初回限定盤に組み込んだ記念グッズだそうで
サザンを愛するファンにはこういった物も超お宝だよね!!
サザンは記念盤を発売する時にユニークなグッズをセットとして
世にお届けするケースがあるよねキャッ☆

例えば89年に発売した4枚組みのベスト盤「すいか」では
スイカを模した缶にスイカの模様のトランクスを入れてたりすいか。
95年のベストアルバム「HAPPY!」にはブルーの法被(ハッピ)、
今回のプレゼント品には「鶴の恩返し」をモチーフにしたハッピなんだって!!



そのハッピを着用したファンが押し寄せると見られる
今夏のライブは「真夏の大感謝祭」だそうで
16日、17日、23日、24日の4日間、
日産スタジアムで行われるんだよ~キャッ☆maiku


【サザンは夏場の節目節目で大型の野外イベントを繰り広げてきた。
95年の「スーパーライブ in 横浜 ~」は横浜・みなとみらい地区で開催。
1公演での観客動員数は8万人を数えた。
98年には20周年記念のライブを静岡県・浜名湖畔で。
また2000年には、サザンの“発祥の地”である神奈川県茅ヶ崎市で
地元住民の署名活動に応え、2日間のコンサートを開いた。

16日からの「真夏の大感謝祭」は
サザン単独として5年ぶりの本格的な夏のライブとなる。
ただ、これまでのイベントとは全く意味合いが異なる。
活動休止期間を無期限と設定しているため、
夏場の野外ライブが次にいつ行われるか、全く見通しがつかないからだ。
サザンのチケットは入手が困難なことで有名だが、
今回はファンクラブの会員でさえ、これまで以上に難しく、
例年以上にプレミアム度は増している。】


↑何かの記事を引用したけど
そのライブに行けるので~すきゃー
サザンはこれまで「すいか」など特別盤を除いて18作品のアルバムを発売アゲアゲ
また、大型ライブもDVDに収めていて53作品のシングルも含め
今後のチャートを賑わすこと間違いないと思うぱやぁ~↑↑


っていうか、今回の30周年の記念のロゴが入った
ハッピ付き初回限定盤30万枚は、、、
発売2日目までにほぼ完売だそうで~す目ゲゲッ