ブログネタ:怖い話、教えて!! 参加中

怖い話、嫌いです。
映画のホラーとかオカルト・・・・
心霊写真とか、ビックリさせられるような話・・・
「わっ!!」とか、いきなり大きな声での「おまえだ!!」とかがーん

ただ今回はそういった話じゃない怖い話を聞いたもので
書こうと思います。

先日、仲良しのみなみから聞いた怖い話・・・
TVでやってたそうなんですが、
女優であり、エッセイストの室井滋さんのお話。

室井さんの住むマンションでの出来事。
室井さんがご帰宅したマンションでのエントランスか
エレベーターか、どこか忘れたけどとにかくマンションで
黒い手袋をした怪しげな人間とすれ違ったそうなんです。

その後、警官が室井さんのお部屋に訪れ
「怪しい人物を見かけませんでしたか?」と聞いたそう。
室井さんは変なことに巻き込まれても嫌だなぁと思っていて
その怪しげな人間のことを口にしなかったのだそうです。

またその後、TVで殺人事件の報道をしていて
なんと捕まった犯人の顔・・・それは。
黒い手袋の怪しげな人物かと思いきや・・・ガクガク


部屋に訪れた警官の顔だったのですなにっ!?げぇぇぇ

怖いうあああっ
ある意味、メチャクチャ現実的で怖い・・・

超鳥肌ムンクの叫び!!!!!!!


この時点であまりにもビックリしすぎて
話を思い出せないところもあるんだけど・・・・

住んでたマンションでの殺人事件だったっけなぁo(´^`)o??

警官を装った犯人はもちろん、怪しい黒い手袋の人物だったんですよ。
手袋の人物は室井さんのところに警官に変装して確認しに来てた訳です。


超怖すぎるムンクの叫び!!!!!!!

とにかく、室井さんが玄関のところで
「あぁ、さっき怪しい人物を見かけました」なんて言ってたら
包丁とかで刺されてたかもです落ち込み


一人暮らしの私・・・・
ますます怖い知識が増えました。。


先日も郵便局のなにかの手続きがあり、
職員?がこまめに足を運んでくれてたんですが
最初、疑っちゃってインターホンとか出るのも怖かった。
ちなみに、何かのアンケートとかさ、
警察の格好で玄関先に立たれたり、特に怖いのが宅急便?
絶対疑わないでドアを開けちゃうと思うもんうあああっ


怖いお話だと思いませんか???