昨日、あちこち歩いて
最後は高島屋のデパ地下に行ったの~高島屋

キラキラ 『雅』 -MIYABI-キラキラ
いい名前だね~(*´∇`*)
私の苗字ですきらきらきら~♪

でも、この時間ね、
デパート閉店少し前で売り子のおばちゃん
一個でも多く、お弁当残さないように売ろうとしてるから
すごい強制セールスみたいな感じで
どのお店ものんびり見れなかったの困る
お客さんはもう少なくなってたってゆうか
伊勢丹に比べるとはるかに少ないな・・・

今日はたくさん歩き回ってたし、帰って料理も大変だったから
お弁当買いたかったんだよね。。


で、結局やっぱり私は『雅』でお弁当を買いましたお財布
おばちゃんが今なら200円サービスするからって言いながら
100円100円100円も引いてくれましたお財布
なので750円だった笑顔
おばちゃん、あんがと。
でも引かなくても買ったけどね。
でもでもやっぱり、ありがとう(・・*)+



こんな感じだよキラキラ
本当はこれ「観劇用」のお弁当なんだよねにこ
左からお赤飯とご飯、
大根の甘酢と味付け蓮根の薄切り。
ぎんなんと黒豆。
散らし寿司。
左上はお魚と卵焼き、真ん中は煮物、
そして三色団子!!
どれも美味しかったラブ
デパ地下って楽しいしお弁当も外れなくっていいな↑↑

ご飯少なかったから、
炊いたご飯を冷凍してたのをチンしたキラキラ
最近食べる時の胃袋が広い気がしてる。。

蓋の絵は
京都 平安神宮内苑の菖蒲菖蒲 あやめ