最近ニュースをいっぱい見てて
書きたいことたくさんあるんだけど不満・・・
ガソリンのこととか、柔道の井上康生選手のことなど。
井上選手は引退みたいだけどこれからも頑張ってほしいと思いますホロリ
きっと素晴らしい指導者になっていくと思います。
海外に行っちゃう噂は本当かな・・・?
でも柔道のルールが変わりつつあって
それを海外で「柔道のルールはこうだ!!」とか
言ってきてもいいんじゃないか!!
と、昨日の特ダネで言われてましたけど、
海外に行くことなどは「それは後日・・・」とコメントを避けてたんだよね。
試合終わって翌日朝早くスタジオ行って
礼儀正しく振る舞いコメントをする井上さん。
この人は物凄く好青年っていうの?とても良い印象を受けましたキラキラ
奥さんも可愛いし、仲良く幸せであってほしいなキラキラ


そしてもう一つ鉛筆

さっきお風呂お風呂*から出てTVを付けたら
本日から「タスポ」から導入だそうですTV
すでに2月には、そのカードの申し込みも始まってたらしいけど。
知らなかった(´ρ`)ヘー
でもなんか普通のニュースみたいにアナウンサーが
言ってるんじゃなくて
何かの専門家のおばさまが白衣を着て
「これで未成年がタバコが吸えないようになるとは思わない」
ときっぱり。。
ついつい耳がTVへミニーちゃんの耳
(□。□-) フムフム
大人から代行でタスポ借りるかもしれないし
一度手に入れたら使い回しをすると思うとのこと。
確かに・・・・そう思ふょ顔に縦線2
中学生くらいのコたちは特にそうすると思う。。

若いアナウンサーは普通に
「これをきっかけに禁煙してみては女の人?」
と言ってたけど、それが出来てればこのカードはいらないはず。

タスポはタバコやさんやNETで購入できるみたいだね。
でもさぁぁ
「成人識別たばこ自動販売機」なんぞを作ったり
大日本帝国は税金とか今凄く大変なんでしょ??
最近、特に思うんだけど、
古いものでもいいから使えばいいのに・・・・
車や飛行機だと整備不良なんてあったらいけないから
古いものを使え!!とは言えないけど・・・・

導入時期と地域は以下の通り。
2008年3月
鹿児島県・宮崎県

・・・ちょっと待って手
本日から導入って言ってたけど違うの顔に縦線2??
まぁいいか。書いてしまおうね。
目が充血してきちゃったしうさぎ


2008年5月
北海道
青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県
岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県
香川県・徳島県・愛媛県・高知県
福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県


2008年6月
新潟県・長野県・富山県・石川県・福井県
静岡県・愛知県・岐阜県・三重県
大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・兵庫県・和歌山県


2008年7月
茨城県・千葉県・栃木県・群馬県
埼玉県・神奈川県・山梨県・
東京都
沖縄県


だそうですよ~すやすや

なんか~
天気予報で言ってたけど昨日は30度を越えたところも
あったんだって日本京都とか太陽!!
東京は25度を超えたみたいだよ↑↑
ちなみに今日は夜くらいに九州地方からお天気崩れるそうです雨
みなさん、体調を崩さないようにしてくださいねキラキラ