(大人)腹筋が、中に引き込まれる感じ?? | 司モダンバレエ ストレッチ

司モダンバレエ ストレッチ

新講座ストレッチエクササイズ(身体をほぐす事と肩こり腰痛を防ぐ為のメニューを中心にしたクラス)のご紹介ブログです。

京都 二条 司モダンバレエの
ストレッチ エクササイズ
クラスのブログです。


 先週、会社のお仲間お二人で体験に来られた方たちのレッスンが、今週から始まりました*\(^o^)/*。



わぁぁ、すごい変化ニコニコ



見るからに、特にお一人のお顔がハッキリと変わっています。7月のホテルオークラでの体験にも来て貰っていたので、実質は2回目ですが、、


なんというのでしょうか、、元々綺麗なお顔立ちの方ですが、気分的なものが大きいのかもしれないけど凄くチャーミングになられてます。


お話してみても、
「私は他に、整体やヨガや、ホントに色々やってきたけど、凄く良かった!痩せたし、翌日まで腹筋が中にキューとなる感じがしてニコニコ」と。


「身体が自然に立ち上がり、
腹筋は、スーッと勝ってに引き込まれるような感じがするでしょ?」と私

「そうなんですよ~」と(*^o^)乂(^-^*)ワイワイワイワイ

「良かったねぇ。先生にわかって貰えて。もう先週のお稽古後から、もぅずっとこうなの~ウルサイノ(*_*)」と。

こちらの方は、とっても辛そうな肩こりをお持ちです。身体も少々かためさんですので、最初何回かのお稽古は、おそらく身体も痛くて辛いと思います。痛めないようにゆっくり進めていきたいと思ってます。必ず良くなっていくと思います。一緒にがんばりましょうラブラブ

「肩こりは前より楽になったし、私も絶対がんばって続けるし(*^▽^*)」と言って下さってます。

皆さんの、身体が楽になった~という笑顔を頂けるのが何より嬉しいです。



あと。


身体を動かすのがもともと好きじゃない方は、ホントに決心して「このままじゃいけない、頑張ろう」という気持ちで来て下さっているのだという事を最近知りました。

「本当は外にあまり出たくない、大勢の人の中には行きたくないの」という方が、何人もおられるという事を最近知りました。

でもこのクラスなら大丈夫だった

と言って貰え、感謝と共に私のできる事で、皆さんの役に立てるなら、私もどこまでも頑張ろうという気持ちです。





で、話し戻りますが(^_^;)、

「で、、あまり筋肉痛がおきないから不思議ですよねえ~~」と、話してたら、

他の生徒さんから、
「私、帰り道から筋肉痛やけどメラメラ」と

「私もお尻の下が痛くなりますよ、こんなとこ痛いの始めてで、でも、効いてるってことよねひらめき電球」と。


個人差、ありますね*\(^o^)/*。

今日も頑張ろう~☆-( ^-゚)v