ホテルオークラ体験会リポート | 司モダンバレエ ストレッチ

司モダンバレエ ストレッチ

新講座ストレッチエクササイズ(身体をほぐす事と肩こり腰痛を防ぐ為のメニューを中心にしたクラス)のご紹介ブログです。

このブログでも募集しておりました、京都ホテルオークラでの、レッスン体験会、無事終了いたしました。

祇園祭真っ只中の、梅雨真っ盛りの中、レッスンスタート(o^^o)。

念願のイベントで、少々緊張がちに始め出しましたが、
お稽古をし始めちゃうとドンドン楽しくなっていきo(^^o)(o^^)o、

終始、顔が溶けていたかもしれません(^◇^;)。今年の9月から連載予定の雑誌の編集長さんやカメラマンさんにも今日はお越し頂いていたのですが、

「良かったら是非ご一緒にレッスンもどうぞ~ニコニコ」なんて言ってましたら、
「じゃあ、少しさせて頂こうかしらひらめき電球」と言うことで体験して頂けました。

嬉しいです(o^^o)。



骨盤体操、インナーマッスル、ドローイン、呼吸法、骨盤底筋群、フリージアレッスンメニュー、バーレッスン、DVDに入れた新メニューの、全てを1時間に盛り込もうとしていたので、

慌ただしいDASH!レッスンになってしまった感もあり、反省点改善点も多く考える事が出来ましたが、
筋を痛められる事も無く、恐らく怪我もなく、どれもチョットずつ味見おにぎりするようなお稽古が出来たのではないカナと思います。



ただ、私の独りよがりで「したいしたいUFO」ばかりじゃダメなので、レッスン後のランチ会でご一緒した生徒さん達に感想をお聞きしました。


「今回のイベントでのいいところ、良くなかった事、是非お声を聞かせて下さい」とお願いしました。


ありがたい事に、様々なご意見を頂く事ができました。
本当にありがたい、感謝です。

生徒さん目線の気持ちを取り入れ、次回のレッスンイベントは、よりわかり易く、見やすく、より親切なイベントが出来るよう改善していきたいと思います。






夢のイベントであったホテルオークラ体験会ですが、
支配人さんや宴会課のご担当の方からは「盛況でしたね、また是非、第2回を催される日が決まりましたらご連絡下さい。今回のお部屋では少し狭いようだったので、また一回り大きなお部屋で致しましょう」とお声がけ頂き、(実は今回も、当初の予定の金剛の間より大きい部屋にかえて頂いておりました。今日の会場はホントは光舞の間です)



既存の生徒さんからは、
「続けてやってる私達は、もっと上達するように頑張りたいわ」
「社交ダンスも体験出来て楽しかった!」

「自分ではバレエはじめて、そんなに柔らかくなってるとか実感ないけど、はじめての方から、柔らかいですねえ目、綺麗ですねぇおとめ座と言われて嬉しかった」


:*:・( ̄∀ ̄)・:*

「えぇぇ、めっちゃ柔らかくなられてますよぉぉ」o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

「そういえば1回目のレッスンの時は、確かにキツかったし、今より動かなかったわねぇヽ(;´ω`)ノ」



ウンウン


なんていう楽しい会話と、素敵な感想も頂け、
今回のランチはちょっとイマイチ(´・ω・`)だったのにも関わらず、皆さん素敵な笑顔で、お帰り頂く事が出来ました。



またまた、
体験レッスンの方からも帰りがけに、
「続けてレッスンしたいけど、どうしたらイイのでしょう?」とお声を頂き、





皆さんに心より感謝です。
ありがとうございました。




さて、明日は本能自治会館で親子バレエ講座!  頑張るよぉ≧(´▽`)≦




生徒さんのお顔がわからないようなお写真を選んで少しUPさせて頂きます。
「出しちゃイヤー」というご意見が有れば、ご連絡下さい。すぐ取り下げますので(o^^o)。
kifune514@gmail.com(増田)です。

{1FF9057D-1760-44A3-8C6C-4E2D318140EB:01}
{C76BEC81-FCE3-4F02-80E8-484B4E35A61F:01}