彼の母親とは

同棲してから会いました。





同棲前にお互いの親に



会うのが普通かもしれませんが






彼から







別に会わなくて良いよー!





と言われたので









なら


お言葉に甘えてラブ





と、、、。笑













しかしある日彼の親が





そろそろ私に会いたい






と言ってるということで






同棲してから数ヶ月後




会うことになりました









どこのお店にする?



と彼に聞きましたが





親の食べたいお店に


行くことになると思うから


予約とかはいらないよ!






ということで、


お店は決めなかったです。









個人的には、



デパートで


包装紙に包まれたお菓子たちを


好みがわからないので


何個か買って



準備完璧におねがい













そして当日。















18時に



彼の実家近くで


待ち合わせだったのですが



















来ない真顔















彼が親に連絡。











でない。






弟に連絡。





事情を話すと、

















「絶対忘れてるわ。

今日お母さん

仕事21時までだよ。滝汗









!!!

















自分から誘っといて

忘れてやがる滝汗滝汗








弟は



ご飯たべれるなら


俺もついてって良い??



というノリノリ加減








私たちは






近くのショッピングモールで

暇つぶし。









そして





お腹を空かせながら






ひたすら待機。











結局連絡来たのは


21時30分でした。









そしてそのまま


向かってきてくれるかと思いきや







「今仕事終わったけど、


シャワー浴びたいし

化粧し直したいから

もうちょっと待っててね〜ニコニコ  」







という内容の電話が来ました。













待たせてるのに

気にせずシャワー浴びるすごさ。







もう緊張感もなくなり


眠くなる私。





彼も親の自分勝手さに
イライラしだしました。














なんと、








結局合流したの













23時30分過ぎ。




私たちはショッピングモールの

閉店に合わせて退店して




合流場所でひたすら待機していました。








もう眠さピーク。








そんな中





彼の親がやってきて






謝ることなくw







ハイテンションで






私に挨拶がてらのハグ。







さすが海外の人。




挨拶がハグ







私は眠たさMAXでしたが

その眠たさに
勝たないといけないと思い、






ひたすら




目を細めて




口角あげといたら




笑顔になるだろチーン






と言うなぞの理論の作り笑顔ニヤニヤ






そして


弟も一緒に来ていて


近寄ってきて





弟ともハグ。







思春期男子なのに
こんなアラサーとハグとか
申し訳ねえ!



と思う日本人。←





きっと弟は気にしていない。笑








軽く自己紹介して、











眠くて頭回ってない



私が発した言葉。










「こんな時間なんで

ラーメンかファミレスかの

2択になります!

どっちが好きですか真顔?」
















と聞きました。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き











絶対探せばもっと
選択肢あるはずなのに
私は勝手に2択にしていましたwww
彼親への挨拶の場所がラーメン屋は
普通に考えたらありえないのに。笑







発言してから


「自分なに聞いてんだ?」

ってなりましたが


とにかく頭回っていなかったですw









そしてさらに











ここであることに気づくのです










彼は親と話す時は



親に合わせて外国語を用います。










しかし親は


日本にずーっと住んでるので


日本語ペラペラかと思ったら









まさかの彼の親














日本語全然話せない。









私のその2択発言に対して












母親











顔が「ニコニコ???」










、、









通じてねえ!!!!











弟が




ファミレスのがゆっくりできるし


ファミレス行きましょー!





と言ってくれて



合流したところから


一番近かったガストへ。







もうお腹すいたを通り越して

お腹痛くなっていた私。







しかもこんな夜に


オムライスとか食えんな、、

重いな、、、




と思い


さっぱりした

ヘルシーなうどんを頼むと





母親が彼にごにょごにょ









私「なんて言ってるの?」











彼「気遣って少食ぶってんのか
   それとも本当に食べないタイプなのか
    聞いてきてるww」









、、、













お前のせいで


お腹すいたの

通り越したんだよ




チーン









まあそんなこと言えないので




緊張してお腹すいてない

って言って



と伝えました真顔









そして注文後も




ひたすら母国語〜




英語ならまだわかるのに
英語圏じゃないんですよね、、








彼、彼母、弟の

3人は大盛り上がりニヤニヤ











これ自分ついてきた意味ありますか?




挨拶ほとんどしてませんよ?





自己紹介、名前のみですよ??





なんか色々質問されると思って
下調べしたんですけど??








って感じで真顔






ひたすら3人が


母国語で盛り上がり中笑い泣き







私は、








まあ彼も家族と
あんまり会えてなかったしな、、

久々に色々話したいやろうしな、、









と考え出し、






さらに、









てか親から



馴れ初めだの
下手にいろいろ質問されても
めんどくさいし





気使うし







親に合わせるの疲れるし












え、、待って、、、









この私には伝わらない


母国語会話続けてもらえてる








この状況

最高じゃねニヤニヤ???







と、途中で


ぶっ飛んだ思考回路を


始めました。www









そのぶっ飛んだ



思考回路が始まった私、



この状況を長く続かせたい、、



ということで




彼や彼の弟が


私に気遣って


話に混ぜようとしてこないように












只今、


1人の時間満喫してますラブ




というアピール開始。←













「わーやっぱうどんは美味いな〜ラブ



「ちゅるちゅるやん!ラブ



「夜食べると余計うまいなラブ






など、




頭いかれた人のように



ブツブツと言いながら



目細め口角を上げる



作り笑顔を絶やさずもぐもぐタイム









ドリンクバーも


率先して取りに行き


少しでもテーブルにいる


時間の削減おねがい









完璧な立ち回りラブ





そして、



時間が時間だったので



あっという間に



解散することに!








ご覧の通り、







ほとんど会話してないですw








しかし




最後の最後



彼と弟が


同じタイミングでトイレへ。








なんで2人同時に立つんやムキー
と思いましたがw
わざとか?と思って後から聞いたら
ほんと偶然同じタイミングで
トイレ!と言ったらしいです。







沈黙の時間。











すると


気まずかったのか








彼の母親が突然、
















「◯◯(彼)ノコト


ラブデスカーー?ニコニコ















と言ってきました














いや確実に気遣われてるやん!!


気まずい空気打破しようと

してくれてるやん!!










と思いw









私は笑いをこらえながらも








とりあえず


全力笑顔で








私「ラブですよ〜笑い泣き



と。



ここからなぞの会話が。












母「ヨカッタデスウラブ




母「イマ、シアワセデスカおねがい?」




私「Oh!!!!HAPPYです〜デレデレ



母「オオオオオッッおねがいラブラブ



私「お母さんもHAPPYですか〜ちゅー?」



母「ワタシデスカおねがい?」



私「イエスイエスっウインク



母「HAPPYデースラブラブラブラブ



私「良かったでーすデレデレデレデレ







と、なぞの会話。




言葉伝えるために

全力ジェスチャー笑い泣き


鈴◯奈々状態ww













そして勢いでなぜか







ハイタッチ笑い泣き笑い泣き






突然の距離感。



戸惑い隠せず。







トイレから戻ってきた

彼と弟、




ハイタッチ目撃。










「トイレ行った間に


なにがあったんや!!










という表情。笑





そしてお会計は

ぱぱっと彼が済ませて



母親払わんのや。と思ってけど
安いし、家計に響かないからスルー。





その後も駐車場まで


3人楽しそうに母国語会話





私は相変わらずの



1人の時間大好きなので
ほかっといてもらって
大丈夫ですよアピール←



一人でニコニコニヤニヤ



今考えたらただのやべーやつ






そして




次回は早い時間に会いましょう








またハグをして解散。









彼と車に乗り





先に親に

発進してもらって


バイバイ手を振り






姿見えなくなり









想像と違ったわー
もっと話すかと思ったわニヤニヤ






と彼に言った途端






良かったーーえーんえーんえーんえーん



と彼が叫び出し






私は「???」












すると彼が話し出しました








彼は元カノを

紹介したことが何回か

あったみたいなのですが、








「元カノを


親に紹介したことがあって、

そしたら会った途端に俺に

「この子、嫌い」とか言いだして、、

結局それ以来

一度も会ってくれることなくて、、」




「またそうなるのが怖くて

親に挨拶しなくて大丈夫って

同棲するときに言ってた」











と言われました。











まじかよww




こちら覚醒して  


もうわたしなんて

 ほっといておくれモード


入ってたけどやばいだろww












と思ってたら、 









「けど今回は違った!!」



「初対面からニコニコしてるし

俺らが会話してても

何も文句言わずにニコニコしてて

良い子で良かったラブラブ

って言ってくれて

安心したんだよえーん


「俺らが喋ってても

機嫌悪くせずいてくれてありがとえーん








と言われました。









目細め口角あげときゃ


笑っとるように見えるやろ作戦










バレてなかったー笑い泣き









彼親との初対面の時の話って



あまり聞かないと思うので




書いてみました



 

しかも相手親が外人パターン







まれケースすぎて



なんの参考にもなりませんがw





日本人同士とは違った

大変さがありました。













長くなりましたが








と思いました。







万国共通ですねお願い




この頃はまだ親のこと
変な目で見てなかったな、、笑




また次の記事から

これまでの続き書いていきます!