正直、







友達からの妊娠報告って


























いらなくない???









おめでとー!





しか言うことないし。






おめでとー!


待ちでしょ?



って思ってしまいます(性格悪いんでw)













まだ書いてないことですが、、、







彼とは






籍も入れれてないけど






お互い子どもが欲しい気持ちが


一緒だったので







妊活に似たことをしていたことが
あるんですよね。
















本格的に妊活してる方が聞いたら


そんなの妊活じゃない!



と言われてしまうようなことだと思うので


「妊活に似たこと」と表現しています。









不愉快になられた方いたら
ごめんなさい。





  
私は、







基礎体温をつけて、アプリで記録、






生理の日なども記録









レディースクリニックに行き

病気などの検査をしました。









籍も入ってないし、
日本人同士のカップルと違って
いつ籍いれれるか分からないし

(理由は以前のブログで)








けど自分たちの年齢的に欲しい
と思って、




はじめました。

















結果



















できませんでした。










私は周りにデキ婚の子が多いので、









妊娠なんて

ヤればできるっしょ!






なんて思っていました。








実際頑張ってみて





できなくて





悔しくて








自分の身体のなにがいけないんだ





なにが周りと違うんだ










と自分を責めてました。







これが不妊症ってやつなのか?






と悩みました。











怖くてまだ検査に行けていません。









その妊活に似たことですが、
今はもちろんしていません。



セックスレスなんで。











お互いに



排卵日など色々と意識しすぎて



疲れてしまったのも


あるかもしれないです。
















私はアラサーで







周りはもう2人目、3人目










インスタ見ても







子どもの記録ばっかり。










今もそうですが






そういうのを見るのが辛くて







インスタを開いても







友達のページは見てないです。





ストーリーも




どうせ育児記録なんで見ないです。






同じ人いないですかね、、?















そんな中で、




わざわざLINEで妊娠報告される時があります。












妊娠報告であるのが















2人目はまだ早いと思ってたけど


できちゃいましたラブ



◯月出産予定ですラブ












ってやつ。















できない人の気持ち

考えたことないんだろうな


って。











あと一番うざいやつ、











◯◯も早く
子ども作りなよ〜ウインク











もうこれ、







ほんっっとにうざい!!











ほんっっとにお節介!!









もしこのブログ見てくれた方で



この言葉を使ったことある方は




ぜひやめていただきたいです。









作れるもんなら作ってます。













彼氏いない子なら



冗談やめてよww



とかでイラっとしつつも
回避できると思います。







しかし





彼氏.旦那のいる子の中には









実はなかなかできなくて

悲しんでる人もいるってこと



忘れないで欲しいです。














「そうだね!早く作らなきゃだ!」









なんて、自分の心に無い返信してます。














私は、

もしいつか妊娠できても


絶対友達に報告なんてしない。





















私の周りは99%が



デキ婚なので





悩みを分かち合える人がいないんです。









同じ方がどこかにはいると思います。











同じような経験をしている方





同じように悩んでいる方に






独りじゃ無いから大丈夫だよ



と伝えたいです。











私も同じです。















同じように悩んでるし






素直に友達の妊娠報告、出産報告を



喜べないでいます。








そんな自分が嫌いで



もどかしいです。










悩んだところで妊娠できない。





焦って
悩んで
他人の妊娠喜べず
悲しんで

自分が嫌になる








ずっとこの無限ループじゃないですか?





仲間はたくさんいるはずです。




私はそう信じて乗り切ってます。











社会人1年目の時に

年上彼氏と結婚した友人は

デキ婚ではなく恋愛結婚しました。





数年後、ふと



「そういえばあの2人、子供作らないな」





なんて思ったことがあります




子供について話してこなかったです。









その友達が先日、








「不妊治療の末、ようやく妊娠しました」







とインスタに投稿されていました。




そこで初めて
彼女の苦労を知りました。






ずっと悩んでいたこと。



周りの妊娠が喜べなかったこと。
妊娠報告が自分の負担になっていたこと。




たくさんの想いが綴られていました。












言わないだけで同じ人いたんだ





と、思えました。










私も周りに話してない1人なので。





簡単に妊娠できた幸せな人に

話したところで無駄。って思っているので。





その投稿を見て、安心できたんです。







なので、私のこの投稿を見て








どこかの誰か1人でも





同じ人がいる



仲間はいるんだ








と安心してもらえたら嬉しいです。























ちなみに彼は、今も



一旦子ども諦めています。



その理由は、


先ほども述べましたが、


色々気にしたり、



私に促されるまま行為をしていて


疲れ果ててしまった感じですね






言ってきませんけど。







言われた通りに行為しているのに


結局できないじゃん!



って。




不妊からセックスレスに。







協力的な彼、旦那さんをお持ちの方が

羨ましいです。









なんだか遠回りしましたが、、





言わないだけで


妊娠できなくて悩んでいる人は


たくさんいるよってことです。








自分だけとは思わないで欲しいです。




故にここに悩んでる人います。






悩みなどあったら



いつでも聞きますお話ししましょう照れ