魅惑たっぷりの『アイスランド』 | ~風の吹くまま、自由気ままな旅を~

魅惑たっぷりの『アイスランド』



最近、ありがたいことに送別会や壮行会をたくさんしてもらい、飲んべえ状態です。


おかげで、久々に記憶をなくしたり、携帯をなくしたりと、踏んだり蹴ったりあせる


ご迷惑をおかけした皆様、ご容赦ください m(_ _ )m





出発まであと10日。


会いたい人はまだまだたくさんいるのに、時間がない。。。


もし飲み会や集まりがありましたら、ぜひお誘いくださいませ ≧(´▽`)≦







さて、前回悩んでいたアイスランドの宿ですが、②の市街地にあるYHにしました。


夜も出歩いたりしたいので、やっぱ中心に泊まったほうが便利かと。


それにしても、アイスランドのYHは評価高いですね。


こんなに評価の高いYHは初めて見ました。 参照: Reykjavík Downtown
 


YHに泊まるのは、かなり久しぶりなので、ちょっと楽しみ。





そのほかにも、アイスランドは魅力たっぷり。


周知のブルーラグーンはもちろんのこと、
$~風の吹くまま、自由気ままな旅を~-ブルーラグーン





こんなんや
$~風の吹くまま、自由気ままな旅を~-間欠泉





こんなんも
$~風の吹くまま、自由気ままな旅を~-大自然







極めつけは、やっぱオーロラ。


4月の半ばは、ほんと時期がギリギリらしく、見れたらほんとラッキー。


でも、もしかしたらこんな光景が・・・
$~風の吹くまま、自由気ままな旅を~-オーロラ






あと気になったのが、クリントン元大統領が通ったといわれるホットドック屋さん。


情報が少なくて、どこにあるのかまだわからんが、絶品らしい。


もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いします!!




―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

ランキング参戦中!!
一日一回、ポチっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村