よろしくお願い致します^^

【おこさまへ】
ペンギンのこ ドッジは とても こわがりです
だけど しろくまから もらった スケートぐつが
ドッジに ゆうきを くれたのでした
がんばれ ドッジ がんばれ ドッジ
だいかいてん だいジャンプだ!

【おかあさま おとうさまへ】
泳ぎが苦手で、とてもあわてんぼう、かわいいアザラシも怖くてしかたがない
なんにもできない主人公のペンギンが、一念発起!
シロクマのコーチに出会って、スケート大会で大活躍する物語です。
がんばるペンギンは、スピンだって、イナバウアーだってできます。
大ジャンプで、空を飛びます。
著者について
塚本やすし(つかもと やすし)
1965年東京都生まれ。絵本作家。
主な絵本に
・『このすしなあに』『はしれ! やきにくん』(ポプラ社)
・『おでんしゃ』(集英社)
・『はやくおおきくなりたいな』(サトシン・作/佼成出版社)
・『ふたり★おなじ星のうえで』(谷川 俊太郎・作/東京書籍)
・『そのこ』(谷川俊太郎・詩/晶文社)
・『介護のえほん だいじょうぶだよ、おばあちゃん』(福島 利行・文/講談社)
・『あいうえおのき』『すうじのき』『えいごのき』(いずれも、ことはてんこ・文/ディスカヴァー・トゥエンティワン)
・『むらをすくったかえる』(サトシン・作/ディスカヴァー・トゥエンティワン)
・『せんそう 1945年3月10日 東京大空襲のこと』(塚本千恵子・文/東京書籍)
その他多数。
エッセイに『猫とスカイツリー・下町ぶらぶら 散歩道』(亜紀書房)。全国ラジオ体操連盟公認指導員。障害児居宅介護2級。
公式ホームページ http://ameblo.jp/tsukamotoyasushiアイススケートペンギン/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,400
Amazon.co.jp


サイン本はこちらにメールください!

tsukamoto@yasushi.name