めちゃめちゃ久しぶりでございます。



上尾市原市つかもとピアノ教室の塚本映子です。ごらんいただき、ありがとうございます。



上尾市原市つかもとピアノ教室です 〜毎日ブログ更新中♫〜 


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


久々ながら、なんてことない日常ネタですニヤリ


本日、『ゲゲゲ!うそ〜〜ん!』と思ったことを。


どちらの地域でも、古新聞の回収があると思います。


現在の場所に住み、早5年。これまで幾度となく古新聞を出してきました。


朝刊の中に、【明日回収します】のチラシが、はさまっていたら、それを回収用の袋に貼って次の日に玄関先に置いとく。そうするとトラックで運ばれていきます。



上矢印 こんな感じの。


うんうん、明日よね、了解了解。こんな風に、あえて直前のアナウンスもアリ🐜よね。


胸の内でつぶやきつつ、念のために目の前のホワイトボードに貼っておきました。


そして翌日の今日。


ガッツリ古新聞達を袋に詰めこみ、さあ、後は昨日入っていた《回収しまっせ》のチラシを見える位置に貼り付けるだけ!


そして、そのチラシを手に取ってみたところ、まさかの。



キラキラ【本日】キラキラという文字。


・・・・・ほ、ほ、ほ、本日❔明日、でなく、初めて目にする、【本日】!?!?


これ、昨日のチラシだよね、ホンジツって、昨日のことだから、今日は【本日】じゃあないよねガーン


グルグル考えてしまいました。


なんかよく見ると、【明日】をムリクリ【本日】と変えたようにさえ見え。


袋とチラシを凝視しつつ、なかなかに1人、呆然としました。


そういえば昨日の朝、🐶の散歩の際ご近所でけっこう古新聞が出されているのは見かけたっけ。


けれど『ウチは明日だから音符
と、のんきに思ったっけ・・・


ガックシきて、仕方なく元の位置にツメツメに戻しましたもやもや



帰宅して夫に、むくれつつ言うと、まさに夫も同じようなことが、今日あったと。


何かのお知らせが、《明日》とあり、そう算段していて、しばらくしたら、《あさってでした!!》の訂正があったそう。


へー。わかるけど、そちらは、過ぎてないやん?私の場合は、もう過ぎ去ってるやん?


こんなフェイントないわ〜と思うのは、近所に5軒はあるとみた。


こんな、しょーもなバナシお読みくださり、ありがとうございましたm(_ _)m