3月。

いつもみんなで遊んでいる近所の空き地に鹿のツノが落ちてました

 

ここはしょっちゅう鹿の群れがやってくるので、生え変わりの時期でもあったので誰かが抜けたツノを落としていったのでしょう

 

犬は骨なみにツノも好きなので、当然のごとく取り合いが勃発!

 

珍しくピーが勝利!!

 

しかし、ずっとかじって全然運動しないし他の犬が近づくと威嚇するので、しばらくツノを取り上げることに。

空き地の木の枝に引っ掛けました。

そしたら、木の周りを探す探すw

 

このへんかな??どこだろ??

こんな形だったよね…あ、枝だ…

どこだーーー!!

ここ(赤丸部分)だよ…w

しばらくして、ついに発見!!

ちゃんと取ってあげましたw

 

ツノはたいてい両方いっぺんに抜けるからきっともう1本どこかに落ちてるはず…

と思って周辺を探しましたが見つかりませんでした。

片方しか抜けなかったんだろうか、それともどこかにあるんだろうか…

 

ちなみにこの空き地では昔もツノが落ちてて犬たちで取り合いになったことがあります

 

このときもこの1本しかなかったんだよなー

 

歴史は繰り返す