お友達のTさんから東海地方に行ったお土産をいただきました~嬉しいw

うなぎパイ!
富士山アポロ!
萬金飴!

わーうなぎパイ大好き
限定アポロもうれしい~
そして萬金飴…
あっこれってあの有名な、ハナクソ丸めてマンキンタン!?(の飴バージョン!)
本物初めて見た!
中に入っていた紙にも「ハナクソ丸めて萬金丹という俗謡で知られる…」と書いてありました
このフレーズは公式なのかwww
のどとおなかにすごく効くらしいので、調子悪くなった時にいただきます!

うなぎパイは工場見学をしてきたそうで
その工場限定発売のパッケージだそうです
筒状の入れ物なんですが、窓つきのスリーブがあってくるくる回すと工場見学気分を味わえるようになっています


くるっと

くるっと

くるっと

うなぎパイできあがり!

うなぎパイケースもセットですw


これ、ちょっと細工があって
開けるときにちょっとあれするとうなぎパイが消えるのです!


おお~っ!おもしろい!!

Tさん、いつもありがとうございます!!ラブ


拍手返信

まりん☆ぽらりすさま
返信が遅くなってすみません!(>_<;)
釧路出身の方と出会ったのですね
センリさんとお読みするんでしょうか?
そんなしっかりとしたルーツがあるなんて、同郷者として嬉しいです(^O^)
釧路ということで私を思い出してくださったのも嬉しいです!ありがとうございました!