初の大勝ちは、2005年アルカセットが勝ったJCです。

当時の予想は、ゼンノロブロイとハーツクライから買いたい、

でも両方とも勝つイメージは無い、となると勝つのは外国馬?

という感じで、

三連単⑭アルカセット→⑧ゼンノロブロイ⑯ハーツクライ→⑧⑯各5,000円

三連複⑧⑭⑯10,000円

を買いました。

前日パチンコで大きくやられて金銭感覚がおかしくなっていました。

だいたいいつも競馬の時間は仕事中なので、

携帯電話(スマホ?)を見て当たったか外れたかを確認していたのですが、

1・2着、3・4着共に写真判定でなかなか結果が分からなかったという覚えがあります。

このハナ差が両方良い方に出て、⑭→⑧→⑯でした(ハナ差4着⑤リンカーン)。

当時付き合っていた彼女に報告した結果、いろいろと家電製品を買わされる(?)ことに。

自分には特に何かを買ったという記憶はありません。

 

そして、その次の大勝ちの記憶が、15年以上無いような?

大勝ちのハードルが徐々に上がっているのかも。

まあ、そういう事にしておきましょう。