大勝ちした時、あるある。

芸能人か誰かが言っていたのをネットニュースか何かで見たのですが(競馬場の達人?)、

ウン百万勝ってしまった時、結局半年ぐらいで全部競馬で負けてしまったと。

桁が一つ違いますが、自分でも同じような経験があり非常に納得しました。

ウン十万馬券が当たってPATのお金が増えた時、

「よし、これを100万に増やしてやろう!」という気になって、

いつもとは違う買い方をしてしまいました。

固そうな馬連にウン万円賭けてしまう(結果ハズれる)とか、

予算を決めずに、閃いた(?)馬券をアホみたいに買ってしまって、

まさに半年ぐらいでウン十万の勝ちは無くなりました。

そしてその後も大勝ちの夢が忘れられずに、負けも膨らんでいきました。

(もう一度大きいのを当てればプラスになる!という思考もあるある!?)

この話を聞いた時、なぜかすごく気持ちよく、

これからは気を付けようと思いました。

いちおう大勝ちした翌週のみ羽目を外して良い事にしています。

勝った勢いでさらに攻めることが大勝ちにつながるので。

 

今はAPAT?とやらで、毎回買いたい分のお金を入金して競馬をして、

残りは日曜終了時に出金されるので、

上で述べた様な思考にならずに済んでいます。

 

大勝ちした時、あるある。

大勝ちしたことを他人に言うと嫌な顔をされる。

(又は「ご馳走様です」と言われる)

 

勝った時は気持ちよく奢ってあげるのも楽しむ秘訣ですよね。

ウンチクを聞いてもらうということで。